「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

金管クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
金管クラブの練習に3年生も参加しました。来年度に向けての準備です。
初めてのことばかりで戸惑っている子もいましたが、楽しかったという子が多く、これからも頑張っていきたい気持ちが伝わってきました。
協力し合って来年度からクラブ活動に取り組んでもらいたいです。

サッカーのチーム分け

画像1 画像1
来週3年生は合同でサッカーを行う予定です。
1組対2組で戦うので、話し合いをして自分たちでチームを決めました。
来週の体育の時間が楽しみです。

三年生最後の貸し出し

画像1 画像1
3年生最後の貸し出しでした。
この1年間、子どもたちはたくさんの本を読むことができたと思います。
来年もたくさんの本を読んでほしいです。

初めてのインターネット

画像1 画像1 画像2 画像2
社会で学習している内容についてインターネットを使ってより詳しく調べ始めました。
子どもたちは学校でインターネットを使うのが初めてなのでとても楽しそうでした。
なかなか自分の欲しい情報を見つけることが難しいようです。
調べ方を工夫して検索していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始め休業日〜4/6