「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

【5年】運動会合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5.6年生合同で、開会式から閉会式までの通し練習を行いました。
 自分自身の種目、それぞれの仕事で大忙しでした。当日は「徒競走」「団別リレー」「大漁旗リレー」「ソーラン節」に加え、任された係の活動もご覧ください。

【5年 運動会への意気込み】

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会成功に向けての意気込みを漢字1字に表す話し合いを各クラスで行いました。
 1組は「響」 2組は「輝」です。両クラスとも、高学年としての初めての運動会であり、今年度は係活動や遊競技の復活もあり、昨年度よりも運動会に対する気持ちが高まっていると思います。みんなの心に響き、一人一人が輝く運動会になるよう頑張ります。

【5年 運動会合同練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5.6年生合同での運動会練習が始まりました。今回はソーラン節、遊競技、応援練習を行いました。ソーラン節では、6年生が考えた入退場方法や、隊形等、ソーランリーダーの6年生が中心となって、5年生に教えてくれました。子どもたち自身が運動会を良いものしようとしている気持ちが感じられた合同練習でした。

【5年 ソーラン節】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館での練習が始まりました。夏休み明けということもあるので、給水と休憩は自由にして活動しています。「振りを覚えるのが速い」「声を大きく出せる」今年の5年生の良いところだと思います。6年生に追いつけるように頑張ってほしいと思います。

「5年 2学期はじまりました!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期がスタートしました。今日は、運動会で行う「ソーラン節」の動画を視聴し、どんな動きなのか、その動作の意味などを確認しました。西小学校伝統のソーラン節なので、しっかりと引き継げるように頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 特別校時               給食費振替日2月
3/1 交通安全指導                  安全点検日               特別校時
3/4 特別校時
3/5 特別校時
3/6 新現合同PTA本部会議18:00                 運営委員会19:00