塚沢小学校「学校日記」へようこそ。「あいさつ・返事・思いやり」「考える・表す・くり返す」「たがいに みとめあい いじめ0(ゼロ)」を合言葉に、安心して楽しく学べる学校を目指します。

PTA給食委員会 白衣の修繕 5月21日

ほつれたりゴムが伸びてしまったりした給食着を、PTAの給食委員のみなさんが修繕してくださいました。だいぶ古くなった給食着もありますが、修繕すればまだまだ着られますからと、一針一針手縫いで直してくださいました。ありがとうございます。毎日の給食で着用している大切な給食着、丁寧に使っていきたいと思います。
画像1 画像1

第1回PTAセミナー ウォーク イン 塚沢 3

100名程の参加でしたが、子どもたちは楽しく、交通事故にも遭わず半日塚沢の歴史に触れる活動ができました。研修委員さん方がスタンプラリーをしてくださって最後まで歩き通してがんばるぞといった気持ちを支えてくださったり、You遊クラブのみなさんが旗振りをしてくださり交通安全が守れたことが大きかったと思います。たくさんの地域の方々のご協力をいただき、無事活動を終えることができたことに感謝いたします。
また、東部公民館様には休憩所としてトイレをお貸しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回PTAセミナー ウォーク イン 塚沢 2

区長さんから元工場群の跡地や堂山古墳・牛頭石宮・五霊神社・天神天満宮等の説明を聞き、塚沢地区の歴史を改めて感じることができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTAセミナー ウォーク イン 塚沢 1       5月19日(土)

晴天に恵まれ、第1回PTAセミナーウォークイン塚沢が実施されました。今年はCコース、PTA副会長の飯塚さんを中心に本部役員、研修委員のみなさんが様々な備をしてくださいました。6名の区長さんには、案内や各見学場所の説明にご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/5 新6年作業900
4/6 PTA本部役員会900 市子育連総会   県議会議員選挙前日準備

学校だより

各種文書