学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
テストだったのかな。終わって各自問題を解いたり、自由帳をしたりしていました。

学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
図工
わっかでへんしん
わっかをつくり、頭や腰につけ、いろいろな飾りをつけます。工夫して飾り付けをし、お面のようにしたり、冠のようにしたりと楽しく制作していました。

学習の様子(7月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校保健委員会
第1回学校保健委員会が行われました。
今年度は、姿勢と美しい歯について取り組んでいきます。
美しい歯を保つために大切なことを保健員のみなさんが調べて発表してくれ、学校医の先生方からお話を伺いました。
学校医、学校歯科医、薬剤師の先生方ありがとうございました。

歯科ポスターと標語(7月3日)

画像1 画像1
入賞者のみなさんの作品を職員室前に掲示してあります。
今日は、1年生対象に、歯科衛生士の方による歯科指導がありました。
ずっと自分の歯で食事ができるよう、食事や歯磨きに気をつけて大切にしていけるとよいですね。

学習の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語
We have 紹介する物・事
Do you know〜?
Do you like〜?
ALTと専科の先生との英語、いつも盛り上がっていて、とても楽しそうです。
自分の伝えたいことを伝え合えるのは素敵ですね。子供たちがんばっていました。6年生
総合
上野三碑や白衣観音など、高崎市の名所についてタブレットにまとめたものを発表していました。


学習の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生
社会
浄水場とクリーンセンターのことについてリーフレットづくりをしていました。
高崎市の防災の取組について考える学習をしていました。
住民にどのように情報を伝えているのかな・・・防災無線や安心ほっとメール等
小学校は指定避難所になっているね。

登校の様子(7月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の南側からはたくさんの子供が登校しています。
はみ出さないように指導をしていますが、お気づきのことがありましたら子供たちに声をかけていただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
朝の旗振り、下校時のパトロールでは、PTAの皆様と地域の皆様には大変お世話になっております。

学習の様子(7月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
歯科保健指導
保健師さんが来校し、歯科指導をしました。
よくかんでたべましょう
あまいものは ちょっとにしましょう
たべたら はをみがきましょう

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより