マーチング練習(7月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室でパート別に練習をしています。
経験者の児童が楽譜を見ながら熱心に教えてくれていました。

水泳練習の様子(7月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳練習の様子
暑い日が続いてます。
水温が上がらないように、担当が水を入れてくれています。
大会を目指して練習を頑張っています。

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス学級指導の様子

明日より夏季休業がはじまります。保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。
暑い日が続く中、旗振りや交通指導ありがとうございました。大きな事故もなく、無事1学期を終えることができました。本日、終業式や各クラスで夏休みの過ごし方を指導しました。子供たちが事故にあったり、事件に巻き込まれたりすることがなく2学期を迎えられるとよいと思います。

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス学級指導の様子

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人、担任の先生とお話しながら通知表を受け取りました。

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知表をもらったり、夏休みの生活について確認したりしました。

終業式の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期終業式
今年度はじめにお話したことを一緒に振り返りました。
友達と大切にする、自分を大切にする
夏休み中も思いやりの気持ちをもって過ごしてください。
交通事故にあわないように、事故にまきこまれないように、かけがえのない自分の命を大切にしてください。
夏休みの生活について生徒指導担当からお話をしました。
高崎駅東交番の方にお話をいただきました。
とびだしはしない、駐車場でもきをつける等
交通ルールをしっかり守ってください。

学習の様子(7月18日)

画像1 画像1
4年生
自分を分析し、集団のなかでできることを考えよう
よくできた!という自分の強みって何だろう?
もう少し、という自分の弱みは何だろう?


学習の様子(7月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
道徳
夏休みがはじまります。どのようにすごしたらよいのだろうか。
 今日の読み物教材は、友達とゲームの得点を競い合う主人公、夜おそくまでゲームをして体調をくずしたり、夏休みの課題も進んでいなかったりと、困ったことがおきるお話です。


学習の様子(7月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生
理科
夏の星座の学習をしていました。
星座早見盤を使ってどんな位置に見えるのか確認していました。
国語
ぞろぞろ
落語の題材を学習していました。
テレビで落語を見ました。
お楽しみ会
みんなで楽しく遊んでいました。

大掃除の様子(7月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子
職員室前の廊下は、6年生が担当してくれています。はじからはじまで丁寧にぞうきんがけをしてくれます。

大掃除の様子(7月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期末が近づいています。大掃除をしました。
靴箱の砂を掃いたり、すのこの下の砂をはいたり等、ていねいに掃除をしてくれました。

給食の様子(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の様子

給食の様子(7月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、サラダうどん、たまごやき、冷凍みかん、牛乳です。
サラダうどんは、細切り野菜とツナが混ぜてあり、うどんに絡めて食べました。
様子を見に行くと、子供たちはよく食べていました。
野菜食べられる?ときくと、混ぜて食べるのは食べやすいと言っていました。
サラダうどんと冷凍みかんとさっぱりとしたメニューでした。

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 図工「まぼろしの花」

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 図工「まぼろしの花」
力作が並びます。

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生
国語
漢字の学習をしていました。
算数
そろばんの学習をしていました。
8.42+1.3
小数の足し算です。
図工の作品が廊下に掲示してあります。
半紙を折って色水で染めて、ちぎったり、切ったり、丸めたりと工夫して「まぼろしの花」とつくりました。

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生
算数
あまりのあるわり算の学習をしていました。
ケーキが23こあります。1はこに4このケーキを入れていきます。
全文もケーキを入れるには、はこは何はこあればよいでしょう。
23÷4=5あまり3
全部のケーキをはこに入れるのだから、はこは6はこ必要だね。
国語
はがきでお手紙を書く学習をしていました。
書く内容のメモをつくり、それをもとに下書きの分を書きました。

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生
社会
みずあげされた魚はどのようにしてとどくのか まとめよう
いつでも、落ち着いて取り組んでいます。
総合
林間学校を終えて榛名の自然等調べたことを発表していました。
タブレットを活用し分かりやすくまとめました。

学習の様子(7月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工
粘土で作品をつくっていました。
おって たてて・・・
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより