【今日の給食】3月15日(火)クリームサンド 他

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「クリームサンド・ABCスープ・シーフードサラダ・牛乳」でした。

【給食室一口メモ】より
今日はいちごついてです。
いちごは体の調子をととのえる緑の仲間になります。
給食室では、たくさんのいちごを、お水で傷つけないようにゆっくりとていねいに洗いました。
いちごには、ビタミンCという栄養素があり、すり傷などを治りやすくしたり、風邪をひきにくくする働きなどもあるそうです。
今日もよくかんで 食べましょう。

■心躍る献立、今日は「クリームサンド」でした。美味しいですよね〜。「美味しいものは、糖と脂でできている」とどこかのCMでやっていましたが、それも必要ですね!摂りすぎなければいいのです!大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。(校長)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/24 卒業式
3/25 修了式
離・退任式