3/20(月)【今日の給食】たらのコーンフレーク焼き ほか

画像1 画像1
今日の給食の献立は、
「ここめっこぱん・たらのコーンフレーク焼き・だるまパスタ入りトマトスープ・ウインナーとブロッコリーのマスタード炒め・牛乳」でした。

【給食室一口メモ】より
今日は6年生へのメッセージです。
あさっては、いよいよ小学校最後の給食になります。
この6年間、給食についての思い出もたくさん出来たと思います。
中学生になると勉強や部活動で忙しい毎日が待っています。
忙しい毎日を過ごすためには、きちんと食べてパワーをつけましょう。
そのためには、朝・昼・晩ご飯をしっかり食べること、偏食をしないで何でも食べるようにしましょう。
自分の食べたものが自分の体をつくります。
毎日元気にすごせるように食べることを大切に考えていきましょう。
今日もよく噛んで食べましょう。

■たらも洋風に調理するとパンにもよく合うのですね。香ばしく、とても美味しかったです。ウインナーとブロッコリーのマスタード炒めもパンにぴったりでした。「給食室一口メモ」にもあるように、明後日の最後の給食はいつもよりも一層味わって食べましょう。ご馳走様でした。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31