12月2日(水)の給食

わかめご飯 牛乳 じゃがいもの南蛮煮 チキンと春雨の中華和え わかめご飯 牛乳 じゃがいもの南蛮煮 チキンと春雨の中華和え
*わかめご飯 牛乳 じゃがいもの南蛮煮 チキンと春雨の中華和え*

★じゃがいもの南蛮煮★
「南蛮煮」とは、ねぎや唐辛子で辛味をつけた料理です。
じゃがいもの南蛮煮は、スチームコンベクションでこんがり蒸し焼きにしたじゃがいもと豚ひき肉やたまねぎの炒め煮です。豆板醤で辛味をつけます。
じゃがいもは、かぜ予防に効果のあるビタミンCを多く含みます。じゃがいものビタミンCは、デンプンに守られているので、加熱しても失われにくいそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31