3月7日(月)の給食

麦ご飯 じゃがいもの南蛮煮 茎わかめのかき玉汁 果物(デコポン) 麦ご飯 じゃがいもの南蛮煮 茎わかめのかき玉汁 果物(デコポン)
*麦ご飯 牛乳 じゃがいもの南蛮煮 茎わかめのかき玉汁 果物(デコポン)*

デコポンは「清見オレンジ」と「ポンカン」から生まれたみかんです。
デコポンの正式名は「不知火(しらぬい)」といいます。
不知火のなかで、糖度13度以上、クエン酸1%以下のものが「デコポン」として流通するのだそうです。
きょうのデコポンは、甘くて果汁たっぷりのおいしいデコポンでした。
(参考:果物情報サイト 果物ナビ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 集団下校
3/11 朝礼 中学校入学式

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

八幡小の道徳教育

学習指導案・授業動画

八幡小道徳だより〜元気なこころ通信〜