小学部1年生 野菜の成長

学校で育てている野菜が大きく育ち、収穫時期を迎えています。

子どもたちは、順番に野菜を持ち帰っています。

「持ち帰った野菜を食べましたよ。」「おいしかったです。」とうれしい報告もいただいています。取れたての野菜は、おいしいですね。

次に持ち帰る野菜を、楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2

小学部1年生 6月の音楽

6月の音楽では、「かたつむり」や「たまごのうた」などの手遊び歌に取り組んでいます。
「かたつむり」は回数を重ねて手遊びが上手になったので、みんなの前に出て発表しました。

「はらぺこあおむし」の大きな絵本はみんな大好きで、曲が始まると集中して見ていました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部1年生 廊下の壁面飾り

廊下に、「作って飾ろう」で作った作品を飾りました。

傘やアジサイ・カタツムリなど、梅雨を感じるかわいい作品が出来上がりました。
カエルの表情は一人一人違っていて、個性豊かな作品となっています。

子どもたちはシールを張り付けたり、のりやハサミを使用したりして完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学部1年生 体育参観

5月28日(金)に初めての体育参観が行われました。

良い天気に恵まれ、子どもたちは元気に活動することができました。
本番に向けて練習を重ねてきたことで、本番でも力を十分発揮して頑張ることができました。

たくさんの保護者のみなさんに応援していただき、子どもたちはとても嬉しそうでした。お忙しい中参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

給食献立

給食だより

治癒証明書

いじめ防止

新型コロナウィルス対応関連