校外学習に行きました!(小学部1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月20日に徒歩で滝川公園に行きました。今回は公園までの道のりを変え、前回より長い距離を歩きましたが、子どもたちはとても落ち着いて歩くことができました。
公園に着いてからは、遊具で遊んだり鬼ごっこをして遊んだりして沢山体を動かすことができました。

【小1】雪だるまの絵を作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月は綿を袋につめて鏡餅に見立てた作品を作りました。2月は綿を雪に見立て、雪だるまの絵を作りました。背景の雪は白い絵具をスタンプしたりスパッタリングしたりして、思い思いの雪景色を描きました。

小学部1年  滝川小学校との作品交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎年恒例の滝川小学校との作品交流で、「鏡餅」「だるま」「かぼちゃ」を展示してきました。家庭科室に小学部1年生から中学部3年生までの力作が勢揃いしました。近隣の学校同士で交流があることは、素晴らしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

給食献立

給食だより

治癒証明書

新型コロナウィルス対応関連