ボッチャゲーム(小学部6年生)
クラス対抗で『ボッチャゲーム』を行っています。
子どもたちはゲームを行うまでに、 ボールを目標物に当てる練習をしてきました。 ゲームでも目標物に向け、 上手にボールを転がしています。 修学旅行事前学習(小学部6年生)
修学旅行に向け、
「事前学習」を行っています。 今回は『動物』について学習しました。 当日は「えさやり体験」を行うので、 練習を行いました。 子どもたちは、 楽しそうに取り組んでいました。 書写(小学部6年生)
『書写』を行いました。
子どもたちは手本を見て、 丁寧に筆を動かしていました。 作って飾ろう(小学部6年生)
『花火』を指に色を付けて表現しました。
とてもきれいな『花火』が 夜空を彩りました。 習字を行いました。 (小学部5年)子供たちはゆっくり丁寧に字を書くことができました。 「もっとやりたい」という意欲も見られ、楽しく活動しました。 音楽(小学部6年生)「カレーライスのうた」「トンボのめがね」「やまのおんがくか」「ジンギスカン」を 今月取り組んでいます。 子どもたちは、 音楽が大好きで、活動にとても意欲的です。 2学期が始まりました!小学部6年表彰(小学部6年生)
令和4年度『歯と口の健康に関する図画・ポスターコンクール』で、
第1位の表彰を受けました。 おめでとうございます。 誕生会(小学部6年生)
7月の『誕生会』を行いました。
各月の音楽の授業最終日に 『誕生会』を行っています。 誕生月の子、 おめでとうございます。 プール学習最終回(小学部6年生)最終日でした。 子どもたちは、 いつも以上に水の感触を楽しんでいた様子が とても印象的でした。 保護者の方々には、 準備等大変お世話になりました。 統一シンボルマーク(小学部6年生)
児童生徒会の提案で、
『統一シンボルマーク』のハート絵柄のパーツを 各学級で制作しました。 子どもたちは、 廊下に掲示してあるハートの指定箇所に 自分が制作したパーツを丁寧に貼っていました。 表彰(小学部6年生)図画・ポスター・標語コンクールの 表彰を行いました。 3名の子どもたちが、 校長先生から表彰状を受け取りました。 とても立派でした。 学級活動(小 5年)お楽しみ会(小学部6年生)体育参観で行った「リレー」、 体育で行っている「ボッチャ」ボールを使ったゲーム、 1学期の「思い出スライド」の視聴を 行いました。 子どもたちは、 とても楽しそうに活動できました。 小学部6年 プール学習お買い物学習をしました(小学部5年)事前学習では「これください」や「ありがとうございます」と言ってお金を払う練習をしました。本番でも中学部の生徒である店員さんとレジでやりとりをして110円でタブレットケースを買うことができました。 プール学習を楽しんでいます(小学部6年生)子どもたちは、 活動中にとても嬉しそうな表情を見せてくれます。 残りの学習活動も楽しんでほしいです。 七夕(小学部6年生)
『七夕飾り』を制作しました。
竹に飾り付けを行うと、 とても素敵な作品になりました。 小5 七夕飾り野菜がとれました(小学部5年) |
|