さつまいも掘り(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表事前学習(小学部6年生)![]() ![]() 事前学習を行いました。 スライドや動画を使って、 合奏曲、手遊び曲、ダンス曲を発表し、 体育館での立ち位置や各児童が使用する楽器も 確認しました。 子どもたちは、 とても張りきっていました。 「みだしなみをととのえよう」 (小学部5年)![]() ![]() その事前学習として、「みだしなみ」について学びました。 シャツの裾がしまえているかなどを自分の目で確認することができました。 作って飾ろう(小学部6年生)
12月に群馬県庁で実施予定の
『ハートフルアート展』に向け、 6年生全員の共同制作をしています。 制作では、 和紙の上にペットボトルに入れた色水を垂らし、 鮮やかな色合いを表現します。 子どもたちは、 一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作って飾ろう(小学部6年生)
作って飾ろうでは、
『みのむし』の制作をしました。 テープを貼ったり、 糸を巻いたりして とてもかわいい『みのむし』が出来上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内音楽会 楽しみました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() キャリアパスポート(小学部6年生)
『キャリアパスポート』で、
「修学旅行」で頑張ったことの ふりかえりをしました。 子どもたちは、 頑張ったことの写真を貼ったり、 書いたりして記録を残しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行5(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『マルシェ』で買い物をしました。 子どもたちは、 事前学習で行った「買い物学習」を 思い出しながら、 買い物を行うことができました。 とても立派でした。 修学旅行4(小学部6年生)
昼食は群馬サファリ内にある
レストラン『サバンナ』で食事をしました。 メニューは、 事前に各家庭で決めたものを注文したので、 到着後、すぐに食事の準備ができました。 子どもたちは、 とてもおいしそうに食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行の様子(小学部6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行2(小学部6年生)
『ウォーキングサファリゾーン』では、
鹿せんべい(1人2枚)をあげる機会を設けました。 怖がる子もいましたが、 全員があげることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行1(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、 「えさやり体験バス」に乗車し、 動物たちに「草」「肉」をあげました。 小窓から、 金網の間に「えさ」を通し、 動物たちにあげることができました。 とても上手でした。 インラインスケートが始まりました (小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操をしっかりと行い、けがのないよう楽しく活動しています。 後片付けでは、みんなで協力してマットを運ぶ姿も見られました。 サーキット運動(小学部6年生)
今月の体育館で実施する体育では、
『サーキット運動』を行っています。 「ミニハードル」「ラバーリング」「カラーコーン」等の 道具を使って身体を動かす活動です。 子どもたちは、 とても良く頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぶどうをつくろう ( 小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習3(小学部6年生)
修学旅行での、
『きまり』について学習しました。 スライドで 基本的な『きまり』を確認した後、 座席の座り方、レジの待ち方等、 取り組んでみました。 子どもたちは、 とても意欲的にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 誕生会(小学部6年生)
9月の『誕生会』を
音楽の時間に行いました。 学級の友だちから 「プレゼント」をもらうと、 とても嬉しそうでした。 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作の様子(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習2(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『買い物』の学習をしました。 1:商品を選ぶ。 2:レジに持って行く。 3:財布からお金を出す。 4:おつり(レシート)・商品をもらう。 5:財布・エコバックに入れる。 1〜5までのながれを確認した後、 教室で買い物練習をしました。 子どもたちは、 意欲的に取り組んでいました。 後期児童生徒会役員選挙に投票しました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() |
|