クリスマスに向けて(小学部6年生)
「作って飾ろう」では、
クリスマスに向け、作品制作をしています。 今回は、『クリスマスリース』を制作しました。 和紙を使い、 色水で色付けを行い、 飾りを付けました。 ニスを塗って、 素敵な作品に仕上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観に向けて(小学部6年生)
学習参観に向け、
子どもたちは とても良く頑張っています。 本番が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「かがやく星」完成しました。 (小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 背景の「天の川」と「ブラックホール」をスパッタリングで表現しました。 段ボールにアクリル絵の具と洗濯のりをつけて色を混ぜ、一人一つ星を作りました。 作品の大きさは四つ切り画用紙二枚分です。 みんなで大きな作品を作り上げることができました。 【小6】ハートフルアート展に出品します。![]() ![]() こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は6年生の作品です。 【小5】ハートフルアート展に出品します。![]() ![]() こどもたちの作品を出品予定です。また、県内の特別支援学校の児童生徒の作品もたくさん展示してありますので、本校のこどもたちの作品を探しながら色々な作品もお楽しみいただけます。ぜひ、足を運んでいただけたらと思います。 写真は5年生の作品です。 いいね!をひろめよう(小学部6年生)
児童生徒会活動で、
「いいね!をひろめよう」スマイルウィークを 実施しています。 3つの『いいね』で、 子どもたちは「あいさつ」「ありがとう」「はくしゅ」 の行動ができたら『いいね!カード』がもらえます。 今回、『いいね』ポーズや3つの『いいね』が できた画像を模造紙に貼りました。 たくさんの『いいね』が掲示できると嬉しいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群馬の森(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『群馬の森』に行きました。 とても暖かい陽気で、 気持ちの良い時間を過ごすことができました。 思い出がまた1つできました。 学校保健委員会(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 『学校保健委員会』の 「楽しく体を動かそう〜音楽療法〜」に 参加しました。 講師の先生が たくさんの楽器を使い、 子どもたちが楽しめる活動でした。 とても楽しく、 温かい気持ちになりました。 ボール運動(小学部6学年)
校庭での『体育』では、
ボールを蹴る活動を行っています。 子どもたちは、 「カラーコーン」や「ゴール」を目標物として、 ボールを気持ちよく蹴っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表練習(小学部6年生)
『学習発表』に向けて
「体育館」練習が始まりました。 ステージやひな壇での「自分の位置」を確認し、 「合奏」「手遊び」「ダンス」の順に スクリーンを準備し、動画を使って練習しました。 子どもたちは、 真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観音山ファミリーパークへ行ってきました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも掘り(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表事前学習(小学部6年生)![]() ![]() 事前学習を行いました。 スライドや動画を使って、 合奏曲、手遊び曲、ダンス曲を発表し、 体育館での立ち位置や各児童が使用する楽器も 確認しました。 子どもたちは、 とても張りきっていました。 「みだしなみをととのえよう」 (小学部5年)![]() ![]() その事前学習として、「みだしなみ」について学びました。 シャツの裾がしまえているかなどを自分の目で確認することができました。 作って飾ろう(小学部6年生)
12月に群馬県庁で実施予定の
『ハートフルアート展』に向け、 6年生全員の共同制作をしています。 制作では、 和紙の上にペットボトルに入れた色水を垂らし、 鮮やかな色合いを表現します。 子どもたちは、 一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作って飾ろう(小学部6年生)
作って飾ろうでは、
『みのむし』の制作をしました。 テープを貼ったり、 糸を巻いたりして とてもかわいい『みのむし』が出来上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|