お楽しみ会をしました。 【小学部5年生】![]() ![]() ![]() ![]() 今回は校庭で、たこ揚げをしたり三輪車などの乗り物に乗ったりして遊びました。 子どもたちはたくさん体を動かして楽しい時間を過ごすことができました。 アイロンビーズ2(小学部6年生)
制作した『アイロンビ−ズ』に磁石を付け、
袋詰めを行いました。 とても素敵なプレゼントができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() キャリアパスポート(小学部6年生)
1年間の『ふりかえり』を行い、
今年度「できるようになったこと」を 写真を貼ったり、表記したりしました。 子どもたちの 「成長の証」がまた1つできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 冬野菜収穫(小学部6年生)
『チンゲン菜』の収穫を行いました。
とても大きく育っていて、 子どもたちも喜んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジタイム(小学部6年生)
「チャレンジタイム」の時間に、
計4回『マットづくり』にチャレンジしました。 実態に応じて活動内容は異なりましたが、 子どもたちは、 それぞれの目標を達成することができました。 中学部での「作業学習」が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お祝いメッセージが完成しました。 【小学部5年】![]() ![]() ![]() ![]() みんなが作った花びらをくっつけて、さくらを作りました。 「おめでとう」というメッセージは習字で表現しました。 チャレンジタイム(小学部6年生)
火曜日午後の「チャレンジタイム」の授業では、
マットの制作を進めています。 子どもたちは、 回を重ねるごとに編むのが 上手になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内販売(小学部6年生)
『校内販売』では、
「マット」「陶器」を1つずつ購入しました。 事前に買いものを学習していたので、 とてもスムーズに取り組むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール運動(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボール運動で 友だちにボールを「わたす」 ボールを持ってコーンを回って「走る」 ことを行っています。 よく頑張っています。 芽が出てきました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学部5年 鬼をつくろう![]() ![]() ![]() ![]() 校内販売に向けて(小学部6年生)
「校内販売」に向け、
『買い物学習』をしました。 以前にも学習しているので、 買い物がとてもスムーズでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風船バレー(小学部6年生)
体育では
『風船バレー』を行っています。 子どもたちは とても楽しんでいます。 ![]() ![]() 節分(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「鬼のお面」を制作しました。 子どもたちは、 鬼に変身していました。 シャボン玉で遊びました。 【小学部5年】![]() ![]() ![]() ![]() 買い物学習でシャボン玉とシャボン玉液を買いました。 子どもたちは、「はやくあそびたい」「つかってみたい」と楽しみにしていて 中庭で遊ぶことができました。 凧揚げを楽しみました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() うさぎ(小学部5年)![]() ![]() アイロンビーズ(小学部6年生)
『アイロンビース』での制作を
行っています。 中学部での「作業学習」に向け、 各学級で考えた内容の練習を始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式に向けて1(小学部6年生)
3月の『卒業式』に向け、
少しずつ準備を進めています。 体育の授業開始前に、 「卒業証書授与」の練習を始めました。 初めての体験ですが 繰り返し取り組んでいき、 立派に授与ができるよう頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昔遊び(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 「福笑い」「こま」「けん玉」「たこあげ」等、 子どもたちは、 興味をもった遊びに取り組みました。 |
|