修学旅行1(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、 「えさやり体験バス」に乗車し、 動物たちに「草」「肉」をあげました。 小窓から、 金網の間に「えさ」を通し、 動物たちにあげることができました。 とても上手でした。 インラインスケートが始まりました (小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 準備体操をしっかりと行い、けがのないよう楽しく活動しています。 後片付けでは、みんなで協力してマットを運ぶ姿も見られました。 サーキット運動(小学部6年生)
今月の体育館で実施する体育では、
『サーキット運動』を行っています。 「ミニハードル」「ラバーリング」「カラーコーン」等の 道具を使って身体を動かす活動です。 子どもたちは、 とても良く頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぶどうをつくろう ( 小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習3(小学部6年生)
修学旅行での、
『きまり』について学習しました。 スライドで 基本的な『きまり』を確認した後、 座席の座り方、レジの待ち方等、 取り組んでみました。 子どもたちは、 とても意欲的にできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 誕生会(小学部6年生)
9月の『誕生会』を
音楽の時間に行いました。 学級の友だちから 「プレゼント」をもらうと、 とても嬉しそうでした。 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図画工作の様子(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習2(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『買い物』の学習をしました。 1:商品を選ぶ。 2:レジに持って行く。 3:財布からお金を出す。 4:おつり(レシート)・商品をもらう。 5:財布・エコバックに入れる。 1〜5までのながれを確認した後、 教室で買い物練習をしました。 子どもたちは、 意欲的に取り組んでいました。 後期児童生徒会役員選挙に投票しました(小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() ボッチャゲーム(小学部6年生)
クラス対抗で『ボッチャゲーム』を行っています。
子どもたちはゲームを行うまでに、 ボールを目標物に当てる練習をしてきました。 ゲームでも目標物に向け、 上手にボールを転がしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行事前学習(小学部6年生)
修学旅行に向け、
「事前学習」を行っています。 今回は『動物』について学習しました。 当日は「えさやり体験」を行うので、 練習を行いました。 子どもたちは、 楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写(小学部6年生)
『書写』を行いました。
子どもたちは手本を見て、 丁寧に筆を動かしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 作って飾ろう(小学部6年生)
『花火』を指に色を付けて表現しました。
とてもきれいな『花火』が 夜空を彩りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字を行いました。 (小学部5年)![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはゆっくり丁寧に字を書くことができました。 「もっとやりたい」という意欲も見られ、楽しく活動しました。 音楽(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「カレーライスのうた」「トンボのめがね」「やまのおんがくか」「ジンギスカン」を 今月取り組んでいます。 子どもたちは、 音楽が大好きで、活動にとても意欲的です。 2学期が始まりました!小学部6年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰(小学部6年生)
令和4年度『歯と口の健康に関する図画・ポスターコンクール』で、
第1位の表彰を受けました。 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 誕生会(小学部6年生)
7月の『誕生会』を行いました。
各月の音楽の授業最終日に 『誕生会』を行っています。 誕生月の子、 おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() プール学習最終回(小学部6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最終日でした。 子どもたちは、 いつも以上に水の感触を楽しんでいた様子が とても印象的でした。 保護者の方々には、 準備等大変お世話になりました。 統一シンボルマーク(小学部6年生)
児童生徒会の提案で、
『統一シンボルマーク』のハート絵柄のパーツを 各学級で制作しました。 子どもたちは、 廊下に掲示してあるハートの指定箇所に 自分が制作したパーツを丁寧に貼っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|