サーキット運動(小学部5年生)
体育館運動では、
『サーキット運動』を行っています。 「コーンバ−」をくぐったり、「平均台」の上を歩いたり、 様々な道具を使って身体を動かしています。 子どもたちは、 とても楽しく取り組んでいます。 アイロンビーズ(小学部5年生)『アイロンビーズ』を始めました。 子どもたちは、 集中して『ビーズ』を一つ一つ丁寧に プレ−トに置いています。 今後、上手になっていくのが楽しみです。 体育参観ふりかえり(小学部5年生)
体育参観の「ふりかえり」を行いました。
体育参観当日や練習時の画像を 画用紙にイラストと合わせて貼りました。 楽しかった思い出がまた1つできました。 体育参観(小学部5・6年生)
小学部5・6年生の『体育参観』は、
「ラジオ体操」「時間走」「リレ−」「パラバルーン」 を実施しました。 子どもたちは、 練習の成果を発揮し、 とても良く頑張りました。 保護者の皆様、 子どもたちへの温かい応援を ありがとうございました。 体育参観練習2(小学部5年生)
『体育参観』練習が終わりました。
いよいよ当日を迎えます。 体育参観に向けて(小学部5年生)
『体育参観』に向けて練習を
行っています。 子どもたちは 「リレ−」をはじめ、 各活動に一生懸命取り組んでいます。 回を重ねるごとにスムーズにできるようになり、 成長を実感します。 小学部6年避難訓練の練習小学部6年図画工作校外学習(小学部5年生)天気がとても良く、 清々しさを感じる日和でした。 子どもたちは、 滝川公園までの行き帰りを元気よく歩き、 遊具を使った活動でも 楽しそうに身体を動かしていました。 作って飾ろう(小学部5年生)『イースターエッグ』の飾りを制作しました。 マーブリングをした画用紙を卵の形に切り、 色を塗った紙皿に貼って、 うさぎのパーツを組み立てて完成です。 とてもかわいらしい作品ができました。 音楽(小学部5年生)
音楽の学習では、
「手遊び」「聞こう」「鳴らそう」「踊ろう」 の4つの活動を行っています。 4月の「鳴らそう」では、 タンブリン、マラカス、カスタネットを使用して 「茶色の小瓶」に取り組んでいます。 子どもたちはリズム良く楽器をたたいて、 音を鳴らしています。 算数(小学部5年生)
数の学習で、
『魚釣り』を行いました。 子どもたちの 好きなキャラクターのイラストを魚の代わりにし、 磁石を使って『釣り』を楽しみました。 子どもたちは、 釣れた沢山のイラストを丁寧に 数えることができました。 |
|