書き初め(小学部5年生)
『書き初め』を行いました。
子どもたちは、 とても集中して取り組んでいました。 作品は、 廊下に掲示をしました。 マット編み(小学部5年生)
中学部での「作業学習」を見据え、
チャレンジタイムの時間に、 『マット編み』を行っています。 子どもたちは、 細かい作業に一生懸命取り組んでいます。 買い物学習2(小学部5年生)
買い物学習では、
『ジュース』を自動販売機で買いました。 子どもたちは、 お金を入れ、『ジュース』を選び、 ボタンを押して買うことができました。 事前学習で学習した通りにでき、 とても立派でした。 表彰(小学部5年生)
2学期最後の『表彰』を行いました。
「賞状」をしっかり受け取ることができ、 とても立派でした。 2学期お楽しみ会(小学部5年生)
2学期の『お楽しみ会』を行いました。
子どもたちは、 2学期の「ふりかえり」をカレンダーで行った後、 「クリスマスつりー」「クリスマスバスケット」「思い出のスライド」を 楽しみました。 最後に、 サンタクロースからプレゼントをもらい、 とても嬉しそうでした。 作って飾ろう(小学部5年生)
「作って飾ろう」では、
『雪だるま』を制作しました。 ふわふわの綿を使い、 雪を表現しました。 かわいい作品ができました。 インラインスケート3(小学部5年生)
『インラインスケート』では、
たくさんの子どもたちが「コーンバー」の下を通ることが できるようになりました。 成長を感じます。 学習参観3(小学部5年生)「スマイル」を行いました。 子どもたちは、 両手に「スマイル」の旗を持って、 大きく身体を動かすことができました。 とても良く頑張りました。 学習参観2(小学部5年生)
手遊びで「アブラカタブラブラ」を行いました。
とても楽しいリズムで、 子どもたちが大好きな曲です。 学習参観1(小学部5年生)
『学習参観』を行いました。
合奏では、 「聖者の行進」を演奏しました。 子どもたちは、 担当の楽器を一生懸命取り組んでいました。 ハートフルアート展についてお知らせします。(小学部6年生)6年生は平面作品「みんなのスケッチ(ゲルニカ風)」を展示します。 是非、ご覧ください。 ハートフルアート展についてお知らせします。(小学部5年生)5年生は平面作品の「クリスマスツリー」を展示します。 是非、ご覧ください。 『学習参観』に向けて2(小学部5年生)
『学習参観』に向け、
体育館での練習を行っています。 子どもたちは、 担当の楽器に頑張って取り組んでいます。 校外学習3(小学部5年生)
今回の校外学習は、
「お弁当」を持参し、 ファミリーパーク内のテーブルで食べました。 子どもたちは、 とても美味しそうに食べていました。 校外学習2(小学部5年生)
校外学習(観音山ファミリーパーク)では、
「秋をみつけよう」を目的に落ち葉やどんぐり等、 秋を感じる植物を拾いました。 子どもたちは、 とても一生懸命取り組んで立派でした。 校外学習1(小学部5年生)
校外学習で『観音山ファミリーパーク』に行きました。
とても天気が良く、 子どもたちは『観音山ファミリーパーク』での 各活動に楽しく取り組むことができました。 ハロウィンパーティー(小学部5年生)
ハロウィンの日に
『ハロウィンパーティー』を 学年で行いました。 子どもたちは、 各箇所で職員から「カード」をもらい、 教室で「カード」を並べて言葉をみつけるゲーム を行いました。 分かった言葉を伝えると、 「プレゼント」がありました。 楽しい時間を過ごすことができました。 『学習参観』に向けて1(小学部5年生)
『学習参観』に向けた練習を
音楽の時間を中心に行っています。 子どもたちは、 担当の楽器に一生懸命取り組んでいます。 今後の上達がとても楽しみです。 体育(小学部5年生)
校庭での「体育」では、
『バッティング』を行っています。 子どもたちは、 ボールをティーに置き、 バットを振ってボールに当てる活動です。 ボールに当たると 子どもたちは、とても喜んでいます。 特体連練習(小学部5年)
『特体連』に向け、練習を行っています。
『特体連』では、 「ボール運び」「玉入れ」「ダンス」 を行います。 子どもたちは、一生懸命取り組んでいます。 |
|