お正月遊び2(小学部5年生)
『凧あげ』をしました。
子どもたちは、 一生懸命走って 『凧』をあげることができました。 風もあり、 よくあがりました。 お正月遊び1(小学部5年生)
買い物学習で買った
手回し『こま』に色をぬり、 回して楽しみました。 『こま』が回転すると、 『こま』がとてもきれいな色合いになりました。 作って飾ろう(小学部5年生)
『だるまさん』の制作をしました。
『だるまさん』と一緒に、 3学期「がんばること」を 記入し、画用紙に貼りました。 買い物学習3(小学部5年生)
中学部3年生と
『買い物学習』を行いました。 5年生は、 「凧」と「コマ」を買いました。 子どもたちは事前学習での経験を生かし、 上手に買い物ができました。 書き初め(小学部5年生)
『書き初め』を行いました。
子どもたちは、 とても集中して取り組んでいました。 作品は、 廊下に掲示をしました。 マット編み(小学部5年生)
中学部での「作業学習」を見据え、
チャレンジタイムの時間に、 『マット編み』を行っています。 子どもたちは、 細かい作業に一生懸命取り組んでいます。 買い物学習2(小学部5年生)
買い物学習では、
『ジュース』を自動販売機で買いました。 子どもたちは、 お金を入れ、『ジュース』を選び、 ボタンを押して買うことができました。 事前学習で学習した通りにでき、 とても立派でした。 表彰(小学部5年生)
2学期最後の『表彰』を行いました。
「賞状」をしっかり受け取ることができ、 とても立派でした。 2学期お楽しみ会(小学部5年生)
2学期の『お楽しみ会』を行いました。
子どもたちは、 2学期の「ふりかえり」をカレンダーで行った後、 「クリスマスつりー」「クリスマスバスケット」「思い出のスライド」を 楽しみました。 最後に、 サンタクロースからプレゼントをもらい、 とても嬉しそうでした。 作って飾ろう(小学部5年生)
「作って飾ろう」では、
『雪だるま』を制作しました。 ふわふわの綿を使い、 雪を表現しました。 かわいい作品ができました。 インラインスケート3(小学部5年生)
『インラインスケート』では、
たくさんの子どもたちが「コーンバー」の下を通ることが できるようになりました。 成長を感じます。 学習参観3(小学部5年生)「スマイル」を行いました。 子どもたちは、 両手に「スマイル」の旗を持って、 大きく身体を動かすことができました。 とても良く頑張りました。 学習参観2(小学部5年生)
手遊びで「アブラカタブラブラ」を行いました。
とても楽しいリズムで、 子どもたちが大好きな曲です。 学習参観1(小学部5年生)
『学習参観』を行いました。
合奏では、 「聖者の行進」を演奏しました。 子どもたちは、 担当の楽器を一生懸命取り組んでいました。 ハートフルアート展についてお知らせします。(小学部6年生)6年生は平面作品「みんなのスケッチ(ゲルニカ風)」を展示します。 是非、ご覧ください。 ハートフルアート展についてお知らせします。(小学部5年生)5年生は平面作品の「クリスマスツリー」を展示します。 是非、ご覧ください。 『学習参観』に向けて2(小学部5年生)
『学習参観』に向け、
体育館での練習を行っています。 子どもたちは、 担当の楽器に頑張って取り組んでいます。 校外学習3(小学部5年生)
今回の校外学習は、
「お弁当」を持参し、 ファミリーパーク内のテーブルで食べました。 子どもたちは、 とても美味しそうに食べていました。 校外学習2(小学部5年生)
校外学習(観音山ファミリーパーク)では、
「秋をみつけよう」を目的に落ち葉やどんぐり等、 秋を感じる植物を拾いました。 子どもたちは、 とても一生懸命取り組んで立派でした。 校外学習1(小学部5年生)
校外学習で『観音山ファミリーパーク』に行きました。
とても天気が良く、 子どもたちは『観音山ファミリーパーク』での 各活動に楽しく取り組むことができました。 |
|