体育(小学部5年生)

校庭での「体育」では、
『バッティング』を行っています。

子どもたちは、
ボールをティーに置き、
バットを振ってボールに当てる活動です。

ボールに当たると
子どもたちは、とても喜んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

特体連練習(小学部5年)

『特体連』に向け、練習を行っています。

『特体連』では、
「ボール運び」「玉入れ」「ダンス」
を行います。

子どもたちは、一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育(小学部5年生)

体育では、
「インラインスケート」を引き続き行っています。

子どもたちは「障害物」や「リレー」に
チャレンジし、とても良く頑張っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

作って飾ろう(小学部5年生)

「作って飾ろう」では、
『かぼちゃ』を制作しました。

画用紙を切り取ったかぼちゃの型の上に
「足型」をつけ、ローラーで模様を表現しました。

素敵な作品ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

秋祭り(小学部5年生)

PTA主催の「秋祭り」に参加しました。

子どもたちは、
「ボウリング」「ボール入れ」「魚釣り」ゲームを
楽しみました。

プレゼントもあり、
とても嬉しそうでした。

ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

買い物学習(小学部5年生)

『買い物学習』を行いました。

子どもたちは、
「はぶらし」を3つ選び、
レジでお金を払いました。

中学部の3年生が店員役を
してくれました。

スムーズにでき、とても立派でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

買い物学習に向けて(小学部5年生)

『買い物学習』に向け、
買い物のながれを学習しました。

子どもたちは、
「商品を選ぶ」「レジでお金を出す」「レシートと商品をもらう」
等を丁寧に取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31