クリスマス会をしました!(中3)

クリスマス会では、2学期の楽しかったことを発表したり、輪投げを楽しんだりしました。
最後にはサンタさんも登場し、プレゼントをもらうことができました!

給食もクリスマス献立で、気分はすっかりクリスマス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会を行いました(中2)

20日にクリスマス会を行いました。2学期の活動をスライドショーで振り返ったり、ボッチャや輪投げなどのゲームやみんなでダンスを踊ったりと楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間の校内実習(中2)

1週間の校内実習が終わりました。マット班は集中してせっせとマットを編みました。陶芸班は手とエプロンがたくさん汚れるほどお皿を作りました。環境班は冷たい手で校舎内の床磨きや寒い外回りの清掃を頑張りました。週末は疲れた表情の生徒もいましたが、お給料のジュースをもらって嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内実習頑張りました!! (中1)

12月12日(月)〜16日(金)の1週間、作業学習で校内実習が行われました。午前・午後と長い時間の実習でしたが、1学期に比べ集中して取り組む姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内実習(中学部3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内実習が12月12日から16日までの5日間、行われました。

中学部での校内実習は、今回が最後となりました。

それぞれの班で一生懸命に取り組む姿が見られました。

オーケストラの演奏を聴きました!(移動音楽教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月6日(火)群馬音楽センターで群馬交響楽団の演奏を聴きました。子どもたちは近くで見るオーケストラを前のめりで見つめました。大きな音や音の圧力に圧倒され、小さく繊細な音にゆったりとした感じを味わっていました。帰りのバスでは「すごかった」「びっくりした」などの感想もありました。群馬交響楽団の皆様、ありがとうございました!

学習参観【中3】

2日(金)の学習参観で、中3は打楽器演奏「小さな世界」、楽器演奏「いつも何度でも」、身体表現「ともに」を発表しました。一人一人が自分にできることをしっかりと発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〔中2〕学習参観

2日(金)に学習参観が行われました。中2は・リズム・「サンタが街にやってくる」の演奏・「ジャンボリーミッキー」のダンスをしました。いつも通りの楽しい音楽を見てもらえたと思います。温かく見守っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスに向けて【中3】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から12月ですね。生徒たちは、先月から美術の授業でクリスマスに向けて、作品を作っています。クリスマスツリーや靴下をそれぞれ工夫しながらデザインしました。完成したものを見て、クリスマスを待ち遠しそうにしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

給食献立

給食だより

治癒証明書

新型コロナウィルス対応関連