面接練習(中学部3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
入試に向けて面接練習を行いました。

緊張しながら質問に答えることができました。

来週は、入試。
入試本番に向けて繰り返し練習し、入試に臨みます。

(中2)凧揚げ

凧揚げを行いました。強風の中でしたが、自分で色をつけた凧が空に揚がると、とても嬉しそうな子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの活動(中学部)

マルチメディア班では、パソコンを使ってカレンダー作りや名刺作り、タブレットを使ってiMovieの編集などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中1 凧揚げをしました!

クリスマスプレゼントで貰った凧に絵を描き、凧揚げを行いました。
それぞれ気に入った絵が描かれた凧を空高く揚げることができました。
新年を感じる活動を楽しみながら行うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【中3】買い物学習

店員になり小学部の児童にタオルと袋を販売しました。1学期にも販売の経験があったので、とても落ち着いて活動できました。「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の言葉も自然に言える場面も増え、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学部1年

画像1 画像1
各学級で書き初めを行いました。生徒たちは思い思いの言葉を力強く書くことができました。

3学期が始まりました!

3学期が始まって、きょうでちょうど一週間です。長い冬休みでしたが、子供たちはすぐに学校生活の感覚を取り戻し、楽しく過ごしています。楽しい学校生活の一つが、給食の時間です。給食室の職員の方々に感謝しながら、おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【中3】昼休み

昼休みは、生徒それぞれの過ごし方をしています。教室でタブレットを見たり、友達と踊ったり...、廊下で過ごす生徒もいます。毎日楽しい一時を過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんなの活動(中学部)

3学期はみんなの活動はありませんが、2学期までの各班の様子を掲載していきます。今回はゲーム班です。だるまさんが転んだやカードゲーム、ジェンガ、ビンゴなど様々なゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種お知らせ

給食献立

給食だより

治癒証明書

新型コロナウィルス対応関連