7/19(水) 今日の給食

 本日の給食の献立は、ご飯、牛乳、豚肉と玉ねぎの生姜炒め、春雨サラダ、冷凍みかんででした。
 春雨には、緑豆という豆のでんぷんから作られるものと、じゃがいもやさつまいものでんぷんから作られるものの2種類があります。緑豆春雨は弾力とコシがあり、じゃがいもやさつまいもの春雨は緑豆春雨に比べてやわらかい食感になります。春雨自体には味がないので、煮物や鍋物、汁物、炒め物、サラダいろいろな料理で味わうことができます。今日で1学期最後の給食となりました。吉井給食センターの方々には、おいしい給食を提供していただき感謝いたします。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 夏季休業日
7/25 夏季休業日
7/26 夏季休業日
7/27 夏季休業日
高崎市小学校水泳大会
7/28 夏季休業日