「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

6月2日(金)の給食

画像1 画像1
パーカーハウス
牛乳
白身魚のオーブン焼き
ジャーマンポテト
コンソメスープ
 今日は、「ホキ」という白身魚を使った主菜を作りました。あまり名前を聞かない魚かと思いますが、のり弁などに乗っているフライは、この「ホキ」を使っていることが多いので、意外とみなさんの身近な魚かもしれません。今日はフライではなく、下味とオリーブオイルをかけて焼きました。にんにくやバジルの風味がおいしさのポイントです。ジャーマンポテトと一緒にパンにはさんで食べてもよいと思います。
カルシウムの多い葉物野菜のチンゲンサイが入った具だくさんのスープもしっかりと食べましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30