「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

3月19日(火)の給食

画像1 画像1
ごまごはん
牛乳
根菜酢鶏
とうふとホタテのスープ
パイナップル

ごぼうやれんこん、さつまいもといった根菜をたっぷりと使用した根菜酢鶏を作りました。12月に出したメニューで、京ケ島小では初めて出しましたが、6年生のリクエストメニューにあげてくれた人もいて、とてもうれしかったです。タレとからんでいますが、根菜類や鶏肉など、それぞれの素材のおいしさが味わえるメニューなので、今日もそれを味わって、食べてほしいと思います。3月の給食だよりにはレシピをのせたので、ぜひおうちでも作ってみてください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ