「努力はたし算 協力はかけ算」で充実した一年にしましょう!

3月25日(月)の給食

画像1 画像1
ガーリックライス
牛乳
シーフードクリームソース
コンソメスープ
いちご

今年度最後の給食になりました。最後の給食は、クリームソースをガーリックライスにかけて食べる、給食では定番のメニューです。今日のクリームソースは、いかやえび、ほたてといったシーフードをたっぷりと入れました。魚介のうま味がつまったクリームソースのおいしさを味わって食べてほしいと思います。デザートにはいちごをつけたので、最後まで贅沢な気分で食べてもらえるとうれしいです。

私は、今年度から京ケ島小にきましたが、京ケ島小のみなさんは給食をよく食べてくれて毎日感心していました。来年度も、残さず食べて、元気に過ごしていけるとよいですね。。春休みも規則正しい生活も心がけ、4月の始業式の日にも元気に登校できるとようにしましょう。1年間ありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

給食だより

保健だより

図書だより

各種お知らせ