ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

1学期を振り返って(3年生)10

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の集合写真(3組・4組)です。
1学期は行事を通してクラスの絆が深まりました。
この調子で、みんなで勉強を頑張り、受験を乗り越えていく雰囲気を作っていってもらえればと思います。 

明日から2学期が始まりますね。みんなで一緒にがんばりましょう!

1学期を振り返って(3年生)9

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の集合写真(1組・2組)です。
全力で競技に挑み、全力で仲間を応援し、お互いの頑張りをたたえ合う姿は、3年生らしく素晴らしいものでした。

1学期を振り返って(3年生)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会(全校ダンス)の様子です。
1日の最後の種目でしたが、全力でとても楽しそうに踊っていました。

1学期を振り返って(3年生)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生に体育大会の時の未公開写真を紹介します。

体育大会(全員リレー)の様子です。
走る前にはクラスごとに円陣を組み、気持ちを高めました。
みんなで心を1つにバトンを繋ぎ、
走り終わった後は清々しい表情をしていました。

1学期を振り返って(3年生)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の集合写真(4組)です。
何よりも無事に修学旅行に行くことができて良かったです。
生徒たちの笑顔がたくさん見られた2日間でした。

懐かしい写真を見て、また、自分の進路に向かってがんばれそうですね。

1学期を振り返って(3年生)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の集合写真(3組)です。
生徒たちは特に2日目の海にとても喜んでいました。
千里浜なぎさドライブウェイや遊覧船など、群馬では体験できないことができました。

1学期を振り返って(3年生)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の集合写真(2組)です。
雨や曇りの日が多いと言われる金沢ですが、2日間とも快晴で、天気に恵まれた修学旅行でした。

1学期を振り返って(3年生)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受験勉強を頑張っている3年生に、特別に修学旅行の集合写真を紹介します。修学旅行は良い思い出になったものね。

修学旅行の集合写真(1組)です。
1枚目は金沢駅の鼓門前、2枚目は金沢城公園、3枚目はのとじま水族館です。
みんな良い笑顔です。

学校保健委員会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれがテーマに沿った内容を考えることができました。
最後は、全員が集合して先生から今回の良かった点を聞き解散しました。

学校保健委員会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の放送「保健委員会だより」の内容を検討しています。それぞれ係分担をして話し合いを行う事ができました。どんなテーマで放送されるか楽しみです。

学校保健委員会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員長が図書室から発信し、各学年の委員が各階の教室で指示を受け、学年ごとに話し合いが進められました。

学校保健委員会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回学校保健委員会を1学期に開きました。その時の様子をご紹介します。
今回は、校内のみでリモート学校保健委員会です。集まらなくてもいろいろな話し合いができ、とても便利です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から