ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

修了式の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

4月からは先輩となる1年生。
1年前から比べると、大きく成長しました。真剣に話を聞く態度は、先輩としての決意も感じられます。

修了式の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3・4組の様子です。

最上級生となる2年生は、気持ちも態度も3年生になる準備ができているようです。
真剣に校長先生の話を聞きいていました。

修了式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式は、校内放送で行いました。

2年生1・2組の様子です。
教室の黒板には、1年間の思い出が掲示され、2年生での思い出を振り返りながら修了式に臨んでいました。

お別れセレモニー 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の退場です。

入場と違って笑顔が出ています。1・2年生や先生たちから大きな拍手をもらいながら、3年生は1年生と2年生の間を通り抜けていきました。

お別れセレモニー 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生が各クラスで作成した花のアーチを準備し、3年生退場です。

クラスで感謝の気持ちを込めて、全員で協力しながら花を作りました。その花を、生徒会がアーチに仕上げてくれました。

お別れセレモニー 6

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生代表からもお別れの言葉がありました。

卒業を迎えるにあたり、これまでの感謝の気持ちと後輩たちへの思いの詰まったお別れの言葉は、1・2年生の心に残るお別れの言葉でした。

お別れセレモニー 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の代表が3年生への贈る言葉を伝えています。
これまでお世話になった感謝の思いと、3年生が築いてきた豊岡中の伝統を引き継いでいく思いを立派に伝えてくれました。

お別れセレモニー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と1・2年生が向かい合ってセレモニーが始まりました。

2年生の代表者から、3年生へコサージュの贈呈です。
卒業式当日、このコサージュが3年生の胸に飾られます。

お別れセレモニー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けてのお別れセレモニーの様子について紹介します。

3学年全ての生徒が体育館に集まりました。
コロナ禍の中、全員が集まる機会がほとんどない状況でしたが、3年生の卒業を全員でお祝いすることができました。

卒業式 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度フォトスポットとして作成した、豊岡中学校完全オリジナル「バックパネル」の前でも多くの卒業生が写真を撮っていました。
みんなで写真が撮れる機会もこれで最後です。みんな晴れ晴れとしたいい笑顔で写真を撮っていました。

卒業式 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生見送りの様子です。
雨のため少し時間が遅れてしまいましたが、外で見送りを行う事ができました。
見送りに合わせて雨がやんだのも、卒業生の日頃の行いがよかったからだと思います。

卒業式 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで最後の学活です。

担任が作成したビデオを視聴したり、ひとりひとり自分の思いをつたえたりクラスによって様々ですが、中学校生活最後の時間が素晴らしい時間となりました。

卒業式 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の様子です。

卒業生のすばらしさが、卒業式にも現れていました。
3年職員の背中も、卒業を祝う気持ちとちょっと寂しい気持ちが見られます。

卒業式 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念合唱の様子です。

心に響く歌声を聞きながら、卒業生のこれまでの活躍を思い出しました。

卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からの式辞と卒業生代表のことばの様子です。

生徒代表として生徒会長が、今年「繋ぐ」をテーマに頑張ってきたことや、多くの人への感謝の気持ちを伝えてくれました。

卒業式 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

校長先生からひとりひとりに卒業証書が手渡されました。
自分の卒業証書を手にした生徒の表情は、「中学校生活に悔いなし」という感じがしました。

卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌斉唱の様子です。

これまで、校歌も歌えない日々が続いていましたが、卒業式では大きな声で最後の校歌を歌ってくれました。

卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が入場している様子です。

保護者の皆様や教職員で卒業生を迎えています。
各クラス、着席の際の礼も全員そろってきれいでした。

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場をの準備をしている3年生の様子です。

3年間の集大成の卒業式に向け、少し緊張もしているでしょうか?

卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第65回卒業式が行われました。

3年生はとても立派で、たいへん素晴らしい卒業式となりました。

詳しくは、今後も掲載をして行く予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から