女子バスケットボール部![]() ![]() ![]() ![]() 部員は2年生4人、1年生5人です。主にドリブルシュート、2メン、3メンなどを練習しています。ただいま人気上昇中のバスケを是非一緒にやりましょう。少しでも興味のある女子は体育館に来てください。待っています。 剣道部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 剣道は簡単に言うと、面・胴・小手の3つの基本技から応用技につながっていきます。今現在は、男子が多いですが、もちろん女子部員も初心者も大歓迎なので、興味がある人は剣道部に入ってみてください。 ボランティア部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア部では、学校で飼育している金魚、メダカの世話や花壇の緑化活動、学校の清掃活動、先生から依頼された仕事を主に行います。ボランティア部は他の部活に比べて目立ちませんが、すごくやりがいを感じます。 女子バレーボール部![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部員全員が未経験者です。 ですが、この1年でたくさんの成長をとげることができました。未経験の人も、経験している人も大歓迎です。入学したら、バレーボール部に足を運んでみませんか? 来賓玄関前の飾りつけ(美術部)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月に入り、美術部員がクリスマスバージョンへと、いろいろとレイアウトを考えて飾ってくれていました。 学校に来校した皆さんが、少しでも季節を感じてもらえるとうれしいです。 風景デッサン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが選んだ場所で、ほんわかした雰囲気で描く姿。とても良い雰囲気だったので紹介します。 ボランティア部の活躍![]() ![]() 素晴らしい活動だといつも感心しています。 階段アートの補修(美術部)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育相談の時に保護者の皆様もぜひご覧ください。 階段アートの補修(美術部)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の方にも良い状態で観てほしいという願いのもと、11月14日(月)から始まる教育相談の前に補修をしました。 補修用のテープを切り分ける人、テープを貼る人、原画の色を修正する人など、分担して作業をしていました。 連合音楽祭(吹奏楽部)6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音は最高で、聴いている人の心をわしづかみ! といった感じでした。 最後は、きめのポーズもバッチリ決まり、拍手の渦に包まれました。素晴らしい演奏でした! 連合音楽祭(吹奏楽部)5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今度は、振り付けをしながら楽器を演奏しました。みんな生き生きしていて、とても楽しそうで、輝いていました! 連合音楽祭(吹奏楽部)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見ていた小学生もノリノリでした。 連合音楽祭(吹奏楽部)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽祭(吹奏楽部)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、演奏が始まりました。 連合音楽祭(吹奏楽部)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校や豊岡小、鼻高小は、8日(火)の午後のプログラムでした。 順番が来ると定位置に楽器の準備をします。時間があまりない分、みんな手際よく準備を進めていました。 ※写真は準備をしている時の様子です。 県新人大会(体操)2![]() ![]() ![]() ![]() とても力強い演技でした。 県新人大会(体操)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 吹奏楽部(飛心祭に向けて)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体で合わせながら細かい部分の修正を行っています。飛心祭当日の演奏が楽しみです。 美術部の活動(飛心祭に向けて)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美術部では、友だちと一緒に日々楽しく活動していますが、今回の階段アートは部員みんなで力を合わせ、何時間もかけた作品です。ぜひ、じっくりとお楽しみください。私は部員を引っ張っていけるような部長になりたいと思っています。よろしくお願いします。 ※階段アートは前日に飾り付けをして、しばらくの間、展示する予定です。作品は後日、紹介します。 駅伝大会(レース外編)![]() ![]() ![]() ![]() みんな良い笑顔です。 二枚目は、作戦を伝授している様子です。 |
|