ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

駅伝練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自のペースの走り込み練習から最後は徐々にペースアップをしての練習です。きつくなってきたところで、周りの友達と励まし合いながら練習を頑張っています。
 水分補給も密を避けながらこまめに行い、練習に臨んでいます。

関東大会(水泳)

画像1 画像1
 1年生ながら県大会で入賞し、8月10、11日に行われた関東大会、水泳400m自由形に出場しました。いい経験になったと思います。そして、今後も期待されています。

 ※関東大会の会場入り口で撮った写真をご紹介します。

 

駅伝練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
回数を重ねるごとに、ランニングフォームも良くなってきました。先生たちも一緒に練習を行っています。

全国大会 陸上4×100mリレー ゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アンカーは、最後は3校の勝負!
 僅かな差でしたが、結果は3位でした。
 惜しくも優勝は逃しましたが、予選で出した群馬県の新記録を、再度、塗り替える素晴らしいタイムでゴールしました。
 大きな舞台でベスト記録を更新できたのは、大きな自信になったはずです。

全国大会 陸上4×100mリレー 決勝レースの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一走者から第二走者にバトンが渡たり・・・。
 第三走者からアンカーにバトンをつなぎ、最後の直線。
 ゴールに向けて一直線!

全国大会 陸上4×100mリレー決勝 レース選手紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レース前の選手紹介の様子です。

全国大会 陸上

画像1 画像1
 決勝のレースに向かう選手の様子です。リラックスしていていい雰囲気ですね。
 女子のリレーが終わり、いよいよレースが始まります。

全国大会 陸上

画像1 画像1
 群馬県団のテントによって、決勝レース前の最後のアップに向かうようです。チーム群馬、みんな応援してくれています。心強いですね。

全国大会 陸上4×100mリレー

画像1 画像1
 福島県で行われている陸上の全国大会。4×100mリレーの予選を1位で通過しました。
 記録はベストタイムを出しました。そかも、記録は群馬県の新記録です。
 明日の決勝でも自信を持って臨んでほしいと思います。
 NHK Eテレで放送されます。放送予定時刻は15時40分ごろとなっています。みんなで応援しましょう。

駅伝練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の練習は、ウォーキングとジョギングです。ランニングフォームを確認しながらひとりひとりが目的意識を持って汗を流していました。

駅伝練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝から駅伝練習が始まりました。多くの選手がやる気を持って初日の練習を行いました。
はじめは、ランニングフォームの確認からです。基本的な動きを確認しながら練習を頑張っていました。

関東大会 陸上男子4×100mリレー決勝 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果は、第7位でした。暑い中、よく頑張りました。
 目標の関東優勝は叶わなかったけど、レースで学んだこともたくさんあったと思います。
 
 練習やレース後の雰囲気はとても良かったです。次の全国大会で豊中魂を思う存分、発揮してくれると期待しています。そして、みんな応援しています。

関東大会 陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、陸上の関東大会がありました。手に汗握る大接戦でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から