ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

3年生リクエストメニュー(3組)

画像1 画像1
本日のクリームサンドは、3年3組のリクエストメニューです。
3年生全体でもリクエストが多かったメニューとなっています。

見た目も味もとてもおいしくいただきました。

3年生リクエストメニュー

画像1 画像1
3年生にもう一度食べたいメニューのアンケートから、多かったメニューの一つ「スパイシーカレー」です。その時の辛かった思い出からでしょうか。本日の登場となりました。
本日もピリッと辛さの残るカレーでした。

3年生は、辛さを楽しんでいたようです。

保健コラボ給食

画像1 画像1
拡大学校保健委員会での「動物性タンパク質を中心とした体調を整える」メニューを保健担当と一緒に考えました。
とてもおいしく、体調もバッチリになりました。
味を上手くお伝えできずすみません。

ハートフルツリー 6

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組のあたたかい言葉です。

3組「アドバイスをありがとう」
  「いつも笑わせてくれてありがとう」

たくさんのあたたかいメッセージが玄関いっぱいにあふれています。

ハートフルツリー 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組・2組のあたたかい言葉です。

1組「いつも仲良くしてくれてありがとう」
  「わからないことを教えてくれてありがとう」
2組「みんなと仲良く話しているね」
  「積極的にいろいろな活動に参加してすごいと思います」

ハートフルツリー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組・4組のあたたかい言葉です。

3組「いつも元気でまわりを明るくしてくれてありがとう」
  「とても勉強を頑張っているね」
4組「やさしくておもしろくて良いと思います」
  「キャッチボール楽しかったよ」

ハートフルツリー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年1組・2組のあたたかい言葉を紹介します。

1組「いつも楽しく接してくれてありがとう」
  「いっぱい話してくれてありがとう。またいっぱい話そうね」
2組「誰にでも平等に接してすごいと思います」
  「いつも明るく盛り上げてくれてありがとう」

ハートフルツリー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組と4組のあたたかい言葉を紹介します。

3組「自分を成長させてくれてありがとう」
  「いつもたくさん話をしてくれてありがとう」
4組「優しく接してくれてありがとう」
  「いつもみんなに仲良くしてくれてありがとう」

ハートフルツリー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権集中学習で作成したハートフルツリーが玄関に掲示されています。

各クラス、とても心があたたかくなるコメントが書かれています。

3年1組「勉強を教えてくれてありがとう」
3年2組「いつも笑わせてくれてありがとう」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

各種お知らせ

保健室から

進路関係

学校から