ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

マイだるまの展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が作ったマイだるまが、来賓玄関に展示されています。個性豊かな作品が仕上がりました。3月6日まで展示予定です。来校の際は、ぜひご覧ください。

健康教育食育推進委員会考案の給食

画像1 画像1
今日の給食は、拡大学校保健委員会の講話から考案し、食育推進委員会で調理実習を行った「成長期に必要な栄養素を補給し、やる気を出す献立」になっています。フルーツヨーグルト和えにはきな粉をかけています。おいしくいただきました。

樹木選定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年に1度、学校の樹木選定を行っています。
今年度も、普段、高くて届かない樹木を中心に行っていただきました。学校の樹木もきれいにさっぱりしました。

PTA役員決め

画像1 画像1
画像2 画像2
入学説明会後に、PTA本部の皆さんが中心になって、役員を決めていただきました。
多くの方が各委員会の役員へ立候補していただきました。
引き受けていただいた皆様に感謝です。

本日の給食

画像1 画像1
今日は3年生のみの給食であったため、「3年生お楽しみ献立」でした。
主食  背割りロールパン(ホイップクリーム)
主菜  チキンのトマト煮 春巻き 肉だんご
副菜  スパゲティサラダ
汁物  パンプキンスープ
飲み物 コーヒー牛乳
デザート いちご

たくさん食べて、明日の入試も頑張ってほしいと思います。

豊岡中での積雪

画像1 画像1
お昼ごろから本格的な雪が降ってきました。
14時の校庭の様子です。一面真っ白な雪景色となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31