2学期終業式

画像1 画像1
 2学期の終業式では、校長先生より次のようなお話がありました。
 中高生が選んだ今年(令和5年)をイメージする漢字の第1位は「楽」でした。中尾中3年生も今年1年を振り返って、漢字1文字を考えてくれました。その中に「楽」という字がありました。コロナが5類感染症になり、学校でもいろいろな行事ができるようになったことが関係しているのかと思います。「できること」に感謝ですね。
 さて、明日から冬休みです。特に3年生にとって進路実現に向けて、大切な入試があります。ぜひ、休養と睡眠をとって万全の状態で入試を迎えてほしいと思います。令和6年が、みなさんにとって、輝き、希望の年となることを願っています。

 ※2学期の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

各種お知らせ

PTAより

配布文書

進路関係