高坂SA 出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰り道の高速道路、順調です
帰りのバスは、DVD鑑賞しながら学校へ向かいます

帰りのお迎えの際には、保護者の皆様、お車の駐車には
気をつけてください。

国会見学 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
国会には外国の方の見学者もたくさんいました。
学習の一環として、「建長寺、鶴岡八幡宮では外国の方たちに積極的に話しかけよう」という課題も子供たちに課しました。

昨日もたくさん英語を使ってコミュニケーションを取ろうとしていましたが、今日の国会巡りの際に、ちよっとした合間に列に並ぶ外国の方々に、
積極的に話しかけていました。

お別れの際に、
smart student.

と、ほめられました。
賢い学生さんだね、とのことです。

国会見学 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
本会議場の傍聴席に座って、見学できました

国会見学 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
参議院を巡りました

国会見学 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂見学です
今回は、参議院を見学です
衆議院と参議院の本会議場の違いがよく分かりましたね。

昼食が最後の班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食も、昼食もしっかりとることができました。
保護者のみなさま、お小遣いの準備、本当にありがとうございます。

ご家族へのお土産、そして
お土産話を楽しみにしていてください。

昼食が最後の班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
事前に計画してきた場所での昼食タイム
フードコートコーナーを選択した班が多かったようです

シーパラダイス 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多くの班が選択した、ショーを観覧しました
八幡小学校の児童が特別出演しました

シーパラダイス 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
班の仲間と一緒に行動しています

八景島シーパラダイス到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の班別行動が始まります
八景島シーパラダイスです

班行動です。
もう一度、仲間と計画を確認して
行動します

美味しい朝食召し上がれ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみの朝食です
朝食はバイキング形式です

自分の食べ切れる量を自分で考えて食べます
バイキング会場で、みんなで食べる食事は楽しいよね

山下公園まで散歩へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
散歩に出かけました
朝日に照らされる氷川丸を見られました

これから朝食です

おはようございます 起床後 散歩へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝6時にモーニングコールが各部屋に響きました。
朝食前に散歩に出かけます。

腸を動かして、しっかりウンチをします。
宿泊学習は、「くう・ねる・だす」が大切。

昨日は班別行動でたくさん歩いたので、
ぐっすり眠れたようです。

この修学旅行に向けて、健康観察を継続してくださった保護者の皆様に感謝です。

夕飯を終え、宿泊先に帰ります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい夕食を終え
中華街を通ってホテルへ帰りました
途中、関帝廟の前で記念撮影

美味しい夕食召し上がれ その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中華料理をみんなで囲みました
楽しい夕食でした

夕食時の歓談ができて本当に良かった

美味しい夕食召し上がれ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日中よく歩きました
お腹ペコペコ
みんなでテーブル囲む食事は美味しいね

夕食会場まで移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食会場まで、中華街を移動します
街並みの風景も楽しみました

ホテル チェックイン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿泊先に着きました
カードキーを受け取り、各部屋に荷物を置き、夕食のために再集合します
カードキーの扱い方にも注意です。
ロビーにはたくさんのホテル利用者がいます。
マナーを守っていきましょう。

バスで宿泊先へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスの中で、班別行動のミニ報告会
約1時間で宿泊先に着きました
予定時間通りです

途中、美しい夕日と富士山も見えました

高徳院

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班が全員揃ってから、クラス記念撮影です
6年生の修学旅行で鎌倉を歩いたこと、一生の思い出にのることでしょう

天候に恵まれました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

献立表

給食だより

お知らせ・配付文書

年間行事予定表

保健室より