写生大会(校区子ども会育成会行事)
季節外れの雪模様の天候で順延になった写生大会が、18日(日)に春の暖かな日差しの下で開催されました。
子ども会育成会の役員さんを中心に、たくさんの保護者の皆様の応援をいただき、子ども達はのびのびと絵筆をふるっていました。本部役員さんの車で区長会長さんやPTA会長さん、教職員で3コースに別れ、会場を訪問させてもらいましたが、みんなとても上手に描けていました。 退任式(2)
退任式の最後では、全員で心を込めて校歌を歌いました。その後、子ども達の盛大な拍手の中、花のアーチをくぐって体育館を退場です。
先生方には大変にお世話になりました。 退任式(1)
4月16日(金)転出された先生方を迎えて、退任式が行われました。校長からの紹介の後、児童代表から花束と感謝の手紙がプレゼントされました。
出席された8名の方々から一言づつお別れの言葉をいただきましたが、徳田先生は、お得意の落語の「寿限無」を少しだけ披露してくださいました。 新高尾小の花々
桜の花が散り始めましたが、校庭にはたくさんの花々が綺麗に咲き誇っています。寒い時期にPTA環境部の方々に植えていただいた苗が、職員室前の花壇で満開です。また、環境委員会の児童や職員で植えたパンジーやチューリップなども、1年生の教室前の花壇や集中玄関前のプランター等でよい香りを放ったり、見る人の目を楽しませています。
入学式
4月7日(水)10時より平成22年度「入学式」が行われました。真新しいランドセルを背負ったぴかぴかの83名が元気よく登校してくれました。
校長あいさつに続き、PTA檜木副会長より会長祝辞が代読されました。また、6年生より歓迎の言葉と「世界が一つになるまで」の歌がプレゼントされました。 式の終わりには、担任が紹介され、新入生は担任の先導で初めての教室に向かいました。 始業式
4月7日(水)少し肌寒い朝でしたが、子ども達の熱い視線に見つめられながら始業式が行われました。担任等の発表の後、各学年に分かれて担任より一人一人名前を呼ばれ、新しい学級がスタートしました。
|
|