学校の様子を公開中!

新入生歓迎会(おやじの会)

 4月24日(土)
 今日はおやじの会による新入生歓迎会が学校のプレイルームと校庭でありました。
消防署の方のお話を聞いたり、消防車の見学、起震車体験、バケツリレー体験をしたりなど親子で防災のことを考えるよい機会となりました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生を迎える会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は、お兄さん、お姉さんになって、かわいい1年生を迎えました。「みんなで、1・2・3」を歌い、去年育てた、アサガオの種をプレゼントしました。1年生となかよくしていきたいと思います。

新四年生

画像1 画像1
本日、1年生を迎える会がありました。
4年生は、あいさつの歌と、手作りのしおりをプレゼントしました。

1年生に喜んでもらえて、4年生も嬉しそうでした。

退任式が行われました。

 昨年度末の異動で転退任された先生方の退任式が行われました。9名の先生方が矢中小学校の児童との思い出を語ってくださいました。子どもたちは名残惜しそうに話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式が行われました。

4月7日 満開の桜が咲く中、入学式が行われました。74名のピカピカの1年生が明るく元気に学校生活をスタートさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 家庭訪問、聴力検査2年
4/27 家庭訪問、聴力検査1年
4/28 家庭訪問
4/30 家庭訪問