朝礼

 校長先生が、近代オリンピックの父であるクーベルタンの言葉「人生で大切なことは、成功することでなく、努力することである。」の話と、「怠け者のコウノトリ」の話をしました。話を通して、今日を大切にして、努力していくことの大切さを教えてくれました。
 勉強でも、運動でも、何事も今日できると、今できることを、すぐに実行に移して、努力していけると良いと思います。
画像1 画像1

連合音楽祭(5年)2

曲名は、以下の2曲でした。
「桜の下で」
「蝶が海峡を渡る」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高崎市連合音楽祭(5年)1

 5年生が、高崎市連合音楽祭(11/11)に参加してきました。練習の成果を発揮し、音楽センターのステージでは、堂々と、とても上手に歌を歌ってくることができました。この歌は、校内の音楽集会でも発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわりなかよし遠足2

 遠足から帰る前には、遊んだ場所と周りのゴミ拾いをしました。また学校へ戻ってからは、感想を書いて掲示物も作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわりなかよし遠足1

 たてわりなかよし遠足で河川敷に行ってきました。今年のスローガンは、「全学年 深まるきずな 広がる笑顔!」でした。各たてわり班ごとに用意した遊びをしたり、お弁当を食べたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングフェスティバル

 10月24日(日)に行われた、高崎市マーチングフェスティバルに、金管・カラーガードクラブの人たちが参加してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/29 バンドフェスティバル
1/30 バンドフェスティバル
2/3 委員会

学校だより

学校経営

給食

保健

きゅうしょくなあに

献立

給食おすすめレシピ

保健書類

学校書類