第1回体育集会(5月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨天のため体育館で第1回体育集会を行いました。並び方や服装などについて体育委員の演技を交えながら体育主任の先生が話をしてくれました。

3年音楽集会(5/21)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「山ねこバンガロー」(歌とリズム)、「少年少女冒険隊」(歌とダンス)の2曲を発表しました。
 全校合唱は「こどもの世界」でした。
 保護者の皆様もたくさん見に来てくれました。

栄養士さん教室訪問

画像1 画像1
栄養士さんが、給食の時間に教室を訪問してくれました。給食のメニューや配膳の仕方を教えてくれました。

避難訓練・一斉下校

避難訓練(不審者)・一斉下校を行いました。避難訓練では、1年生の教室に不審者が侵入した設定で、校庭への避難を行いました。避難訓練には、「お」「は」「し」「も」の約束があります。「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」です。真剣に出来たでしょうか? 少しでも、気を緩めていた人がいたら残念です。反省点は次回に生かしてもらいたいと思います。一斉下校では、教員も下校指導を行いながら一緒に通学路を歩きました。交通ルールに気をつけて安全な登下校が出来たらと思います。

全校朝礼4月

画像1 画像1 画像2 画像2
全校朝礼では、校長先生から「ぞうときりん」お話がありました。
鼻と耳がすぐれているぞうと、目のよいきりんは、お互いに危険を知らせあって身を守るそうです。片岡小学校の子供たちも、友達のよいところを認めあい、苦手なところを補いあって、すてきなクラスや学校にして行けたらと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/24 避難訓練(不審者)
2/25 授業参観・懇談会 低学年
3/1 発測 6年

学校だより

学校経営

給食

保健

きゅうしょくなあに

献立

給食おすすめレシピ

保健書類

学校書類