今日の給食(11/29)

画像1 画像1
今日の給食(11/29)

ご飯 シルバーみりんやき 五目ひじき 大根と白菜のみそ汁 セレクトゼリー(プリン・アセロラゼリー)

今日の給食(11/26)

画像1 画像1
今日の給食(11/26)

こめっこぱん ハヤシシチュー イタリアン小魚サラダ りんご 牛乳

今日の給食(11/25)

画像1 画像1
今日の給食(11/25)

なめし とり肉の梅風味揚げ キャベツの塩もみ のっぺい汁 牛乳

今日の給食(11/22)

画像1 画像1
今日の給食(11/22)

ひじきごはん おでん キャベツのごまみそ和え みかん 牛乳

校内持久走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(月)に校内持久走大会がありました。

交通指導員さんやPTAの本部役員、保体委員の皆様方にお世話になり、無事に実施することができました。途中から雨が降るという悪コンディションでしたが、大会新記録が6つ生まれました。たくさん保護者の御声援が子どもたちの背中を後押ししたことでしょう。

なお、子どもたちの体調管理のため、体育館及び各教室では、ストーブを焚き、暖をとりました。

子どものための優れた舞台芸術パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものための優れた舞台芸術パート5

18日(木)には、完成した作品が、体育館に展示され、いろいろな学年が鑑賞し、驚きの声を上げていました。

子どものための優れた舞台芸術パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものための優れた舞台芸術パート4

なかなか難しい作業でしたが、高田先生や朝香先生、先生方、ボランティアの方々、友達と協力して作品作りを進めました。

子どものための優れた舞台芸術パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものための優れた舞台芸術パート3
いよいよ作品作りです。なれない工具を使ったり、バランスの中心の場所を確認したりしてがんばりました。

子どものための優れた舞台芸術パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高田先生は、バランスの大切さについて説明してくださり、子どもたちも真剣に聞いていました。

子どものための優れた舞台芸術パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(火)と17日(水)に6年生は、現代彫刻家の高田洋一先生に御来校いただき、流木を使った作品作りに挑戦しました。高田先生は、「見えない物にこそ、大切なものがあるんだよ。」というお話をしてくれ、実際に高田先生がつっくた、「羽」の作品を見せていただきました。

今日の給食(11/19)

画像1 画像1
今日の給食(11/19)

ココアパン、マカロニのクリーム煮、キャベツサラダ、りんご、牛乳

今日の給食(11/18)

画像1 画像1
今日の給食(11/18)

ごはん、鮭フライ、パックソース、小松菜の梅肉和え、豚汁、牛乳

今日の給食(11/17)

画像1 画像1
今日の給食(11/17)

クロワッサン、ツナおろしスパゲッティ、フルーツヨーグルト、牛乳

今日の給食(11/16)

画像1 画像1
今日の給食(11/16)

麦ご飯、カレー、チーズサラダ、みかん、牛乳

今日の給食(11/15)

画像1 画像1
今日の給食(11/15)
発芽玄米ご飯、ビビンバ(ぶた肉の甘辛煮 ナムル)、うずら卵とコーンのスープ 牛乳

城山収穫集会パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
米づくりでお世話になった農業委員さんに感謝状を贈呈しました。また更正保護女性会の方々にも大変お世話になりました。

城山収穫集会パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おにぎりづくり。3年生が作ったおいしい梅干しもおむすびの具になりました。

城山収穫集会パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯はうまく炊けたかな

城山収穫集会パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯炊きのの準備、水加減はどうかな、うまく火がつくかな

城山収穫集会パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月12日(金)に城山収穫集会がありました。
5年生が育てたお米を5,6年生で炊き、全校でおむすびをつくって城山に登って縦割り班で食べる予定でした。途中突然雨が降る天候となり、予定を変更して校庭で全児童でおいしく食べました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 卒業式練習(3)【朝〜1】卒業式前日準備(5)
3/24 第64回卒業式
3/25 修了式