学校の様子を公開中!

化石を掘りました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の授業で化石を掘りました。栃木県の塩原の化石園で購入した化石原石をハンマーでたたいて採取しました。いろいろな木の葉の化石が出ました。子どもたちは興味をもって、楽しく活動できました。

校外学習へ行って来ました。

 5日(金)に桐生の織物参考館と富士重工業へ行きました。
織物参考館での藍染め体験や、実際に自動車を作る工場の見学は大変勉強になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

親子学年行事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 親子学年行事「命の大切さ〜とらうべの会〜」がありました。自分の生まれた時の様子を家の人から聞いてきました。赤ちゃんが生まれる時の様子や家の人たちの気持ちのことがよく分かりました。自分の命とほかの人の命を大切にしていかなくてはと思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31