修学旅行パート8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行パート8です。

バイキング形式の朝食をいただきました。おいしそうなメニューです。

修学旅行パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行パート7です。

2日目の朝の散歩です。ヴェルニー公園の様子です。
奥の方に軍艦や潜水艦が見えます。

修学旅行パート6

画像1 画像1
修学旅行パート6です。

1日目の夕食会場での様子です。みんなでおいしくいただきました。

修学旅行パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行パート5です。

羽田の飛行機工場の見学です。子どもたちは、飛行機の機体の大きさにびっくりのようです。

修学旅行パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行パート4です。

キッザニア東京での体験活動です。ハンバーガーショップやソフトクリームショップの店員さん体験、カメラマンになって機材を持っての取材など楽しい活動をおこなっています。

今日の給食(10/25)

画像1 画像1
今日の給食(10/25)

発芽玄米ご飯 マーボー豆腐 キャベツの梅肉和え のりの佃煮 みかん 牛乳

修学旅行パート3

画像1 画像1
修学旅行パート3です。

キッザニア東京につきました。子どもたちのわくわく感は最高潮のようです。

修学旅行パート2

画像1 画像1
修学旅行パート2です。
子どもたちを乗せたバスは、順調に進み、三芳SAでトイレ休憩を済ませ、キッザニアに向かっています。天候も少しずつ晴れ間がのぞき、さわやかな天気になっていたようです。

修学旅行出発式

画像1 画像1
10月25日(月)

待ちに待った修学旅行当日です。あいにく小雨が降っていたので、体育館で出発式を行いました。欠席者もなく全員が参加でき、とてもよかったです。朝早くから保護者の方々にはお見送りをしていただきありがとうございました。

今日の給食(10/22)

画像1 画像1
今日の給食(10/22)

こめっこパン クリームシチュー キャベツサラダ りんご 牛乳

3年学年PTA行事(おもしろ科学教室)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(木)の3、4校時に三年生は、学年PTA行事で「おもしろ科学教室」を行いました。群馬大学の奥沢教授と学生10名の計11名に来校していただき、いろいろな実験や体験をすることができました。特に液体窒素を使った実験では、バラの花が瞬間で凍ったり、バナナを凍らせて釘打ちをしたりして、びっくりする実験がありました。また、その後も親子で活動するものや、スライムづくりなどがあり、子どもたちも大満足でした。奥沢教授をはじめ、学生さんたちには楽しい活動をありがとうございました。また、PTAの学級委員さん等役員の方々にも大変お世話になりました。

今日の給食(10/21)

画像1 画像1
今日の給食(10/21)

なめし さばの塩焼き オータムポエムのごまねーずあえ なめこ汁

今日の給食(10/20)

画像1 画像1
今日の給食(10/20)

しょうゆラーメン バンバンジーサラダ チーズ 牛乳 

今日の給食(10/19)

画像1 画像1
今日の給食(10/19)

麦ご飯 カレー 大根サラダ かき 牛乳

今日の給食(10/18)

画像1 画像1
今日の給食(10/18)

麦ご飯 さんまのかばやき チンゲンサイのごま和え toton汁(トントン汁) 牛乳

今日の給食(10/15)

画像1 画像1
今日の給食(10/15)

メロンパン ペンネのトマト煮 スタミナサラダ 梨 牛乳

今日の給食(10/14)

画像1 画像1
今日の給食(10/14)

上州まいたけご飯 上州サクサクメンチ みそけんちん キャベツの塩もみ パックソース のむヨーグルト

尺八の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季休業中の10月12日(火)に、ポップス尺八奏者の「昌平さん」に来校していただき、児童及び職員へ尺八の演奏について指導していただきました。
その中で、昌平さんは、「自分で考え、研究することが大切。うまくいかなかったら、もう一度初めからやり直せばいいんだよ。そうすればできるようになる。」ということを話してくれました。また、「尺八1本から、いろいろなことが学べるんだよ」ということも話してくれました。演奏だけでなく、「学ぶことの大切さ」についても教えていただきました。ありがとうございました。

今日の給食(10/8)

画像1 画像1
今日の給食(10/8)

きなこごま揚げパン ラビオリスープ アーモンドサラダ ヨーグルト 牛乳

今日の給食(10/7)

画像1 画像1
今日の給食(10/7)


なめし 肉じゃが 磯の香りあえ 榛東村の巨峰 牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31