今日の給食(7/20)

画像1 画像1
今日の給食(7/20)

ごはん マーボーじゃがいも 中華五目スープ 塩きゅうり アセロラゼリー 牛乳

今日の給食(7/16)

画像1 画像1
今日の給食(7/16)

なすとトマトのスパゲティ クロワッサン コブサラダ 牛乳

今日の給食(7/15)

画像1 画像1
今日の給食(7/15)

ごはん スタミナ丼・こんぶサラダ すまし汁 牛乳

今日の給食(7/14)

画像1 画像1
今日の給食(7/14)

ナン キーマカレー いろどりスープ スイカ アーモンド 牛乳

6年朗読教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日(火)5,6校時、6年生では、専門家の朗読を聞き、朗読の楽しさを味わうとともに、音読の技能向上をめざす学習を行いました。講師の遠藤先生、木暮先生のお話を聞き、私たちは改めて「日本語の美しさ」を見つめていくことの大切さを実感しました。また朗読のポイント等を熱心に教えていただきました。是非今後の学習に生かしていきたいと思います。

今日の給食(7/13)

画像1 画像1
今日の給食(7/13)

麦ご飯 さんまのかば焼き 小松菜の梅肉和え わかめと豆腐のみそ汁 牛乳

今日の給食(7/12)

画像1 画像1
今日の給食(7/12)

なめし ハンバーグおろしソースがけ オニオンスープ えだまめサラダ 牛乳

今日の給食(7/9)

画像1 画像1
今日の給食(7/9)

こめっこパン 夏のクリーム煮 キャベツサラダ スイカ 牛乳

今日の給食(7/8)

画像1 画像1
今日の給食(7/8)

麦わかめごはん 鶏肉と大豆のトマト煮 塩昆布あえ メロン 牛乳

4年ふるさと発見学習(フォレストリースクール)

本日7月7日(水)に4年生は、フォレストリースクールで4人の講師(群馬県緑のインタープリターの亀井 健一さん、粕川 昭久さん、内田 昭彦さん、群馬県環境森林部の佐藤 健一さん)の方に来校していただき、しろやま付近の自然観察を行いました。しろやま付近に生息する生き物や植物についていろいろと教えていただきました。
竹の節の意味やかいこの生態等、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7/7)

画像1 画像1
今日の給食(7/7)

七夕そうめん お星様コロッケ 短冊サラダ パックソース 七夕ゼリー 牛乳

今日の給食(7/6)

画像1 画像1
今日の給食(7/6)

発芽玄米ご飯 ビビンバ(ぶた肉の甘辛煮・ナムル) とうもろこしのスープ 牛乳

今日の給食(7/5)

画像1 画像1
今日の給食(7/5)

ごはん カストロみりんづけ焼き 五目ひじき・わかめじゃがいものみそ汁 カシューナッツ 牛乳

今日の給食(7/2)

画像1 画像1
今日の給食(7/2)

ジャージャーめん キャロットパン もやしとコーンのサラダ パイナップル 牛乳

今日の給食(7/1)

画像1 画像1
今日の給食(7/1)

夏野菜カレー むぎごはん キャベツの塩もみ メロン 牛乳

今日の給食(6/30)

画像1 画像1
今日の給食(6/30)

ピタパン テリヤキチキン コブサラダ パンプキンスープ セレクトジュース(オレンジジュース、りんごジュース、グレープフルーツジュースの中から一つ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31