5月6日のメニュー

画像1 画像1
子どもの日献立:たけのこ寿司 牛乳 鰹の竜田揚げ すまし汁 子どもの日デザート(ゼリー)

※児童のみなさんのすこやかな成長を願った子どもの日献立です。

【たけのこ寿司】
・たけのこのようにすくすく成長して欲しいと願い、旬のたけのこと鶏肉や野菜を入れたちらし寿司です。

【鰹の竜田揚げ】
・下味を付けた鰹に片栗粉を付けた油で揚げた竜田揚げです。

もったいない!宣言

高崎市では今年度も環境教育に力を注いでいく方針です。
佐野小学校でも、「もったいない宣言」をもとに、児童各自が環境を考えていく取組を進めます。今日2日(月)の朝礼で、石黒校長先生が世界の共通語「MOTTAINAI」について紹介し、子どもたちが身近なことから環境問題を意識できるようにお話をしました。「佐野小学校もったいない宣言」を配付しましたので、ご家庭でも是非環境を守る取組について一緒に考えてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

募金活動

画像1 画像1
 佐野小学校児童会では、3月11日におこった、東日本大震災で被害を受け、困っている人たちのために、募金を行うことにしました。
 4月26日(火)〜28日(木)の3日間の朝の時間に、運営委員が募金箱をもって玄関に立ち、募金活動を行います。
 本日は一日目でしたが、たくさんの募金が集まりました。ありがとうございます。

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月15日(金)に1年生を迎える会が行われました。
6年生と手をつないで入場し、上級生と一緒に遊んで、とても楽しそうでした。
早く学校に慣れて、楽しい思い出がたくさんできるといいですね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31