学校日記を更新しました。

ミニトマトが赤くなってきました。

画像1 画像1
 技術の授業(栽培)の一環として行われているミニトマトの栽培。大きくなったミニトマトが赤く色づいてきました。完熟のものは、食べてみるととてもおいしいです。(先生も食べてみました。)水は朝一度だけしかあげないのですが、その分甘くなるのでしょうか。
 水くれ当番は1年生で、各クラス1名(計6名)の生徒が朝登校してくれていますが、赤くなったミニトマトを持ち帰ってもらっています。
 背丈は今、約1m75cmを超える勢いです。二ヶ月半でこの大きさです。生徒一人一人の成長を見ているようです。
(8月5日(金))

関東大会の垂れ幕が下がりました。

画像1 画像1
 8月5日(金)午後、正門前の校舎の端に垂れ幕が下がりました。「体操部」「柔道部」「水泳部」「関東大会出場おめでとう」というものです。
 大類中の生徒は、部活でも頑張っています。(詳しい大類中生の頑張りは、学校だより No4、栄光の足跡をご覧ください。)
 是非とも大類中の近くへ来た時には垂れ幕をご覧ください。横目でちょこっとでも結構です。そして子どもたちに「頑張ってるね。」と声をかけてください。

県総体が行われています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月29日〜県総体が各地区で行われています。県大会の白熱ぶりに圧倒されるばかりです。大会役員をしていると、多くの生徒に接します。一人ひとりは気合いと気迫で、とても見た目にも寄りつきがたい雰囲気があるのですが、「がんばって!」の一言を言った時の「ありがとうございます。」の笑顔のすばらしさや審判を率先して行う気持ちなど、上位に行けば行くほどしっかりした態度であると思いました。負けた時の辛さも押さえ、審判や役員の先生に対してもしっかりした態度でした。

8月1日現在、大類中の主な実績
☆水泳女子50m自由形 関東大会出場
☆水泳男子200m自由形 関東大会出場
☆水泳男子400m自由形 関東大会出場
☆水泳男子200m個人メドレー 関東大会出場
☆柔道男子50Kg級 関東大会出場
☆体操 女子個人 関東大会出場
★群馬県総体バドミントン大会 団体戦ベスト16 3年女子シングルスベスト16
★群馬県総体サッカー ベスト16
★吹奏楽コンクール金賞受賞 県大会へ
★陸上1年女子走り幅跳 第5位
★陸上共通女子4×100mR 第8位
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/6 高崎祭り
8/7 高崎祭り

保護者向け

各種お知らせ

年間計画

給食

教務・学年担当より