同時入校の小学校と朝の集い

画像1 画像1

おはようございます!起床して、布団をたたみます。

画像1 画像1
2日目が始まります。

ファイアー中

画像1 画像1
楽しくキャンプファイヤー、フォークダンスを行いました。

カレーを美味しく食べています。

画像1 画像1
それぞれの班で,「特徴」のあるカレーができあがり楽しく食べました。

加熱中

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力しておいしい料理を作ります。
メニューは?!

飯盒炊飯開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別で、飯盒炊飯をします。

飯盒炊飯、担当者からやり方を聞きます。

画像1 画像1

入校式

画像1 画像1

赤城ネイチャースクールです。

画像1 画像1 画像2 画像2
無事、到着!
良い眺めです。

赤城ネイチャースクールです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
赤城山登山開始。みんながんばって登っています。

赤城ネイチャースクール

画像1 画像1
今日はいよいよ高原学校。
晴天の中、赤城ネイチャースクールの出発式を行いました。

修学旅行のまとめをがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行が無事終了し、奈良・京都で学習したことをまとめる学習に入りました。
7月12日の発表に向け、どの班も協力して、工夫してまとめています。

赤城ネイチャースクールに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
1学年は6月6日(月)・7日(火)に赤城ネイチャースクールにいってきます。1日目の夜にはキャンプファイアーがあり、歌を歌ったり、フォークダンスを踊ったりします。その練習を体育館で行いました。

京都駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、京都駅発の新幹線で高崎に向け出発しました。

これから車内でお弁当の昼食です。

扇子づくり体験その2

画像1 画像1 画像2 画像2

扇子づくり体験

画像1 画像1 画像2 画像2
4組は修学旅行のしめくくりとして扇子づくりを体験しました。

完成まで時間がかかり、後で送られてきますが、旅行の楽しみがまだ続くのはいいですね。

北野天満宮にて2

画像1 画像1 画像2 画像2

北野天満宮にて

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜4組は、北野天満宮からクラス別の見学です。

やはり3年生。合格祈願は欠かせませんね。

いよいよ最終日

画像1 画像1
楽しい修学旅行もあっという間に最終日になりました。

今日はクラスごとの見学や体験学習になります。

クラスごとに楽しい思い出ができるといいですね。

湯呑み絵付け体験

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、湯呑みの絵付けを全員でしました。

思い思いの絵を描く生徒たち。
繊細な作品から大胆な作品まで、いつの間にか集中して絵付けを行っていました。

記念に残る湯呑みに焼きあがるといいですね。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
8/26 夏季休業最終日
8/29 学校朝礼
1,2年学力テスト
3年実力テスト
8/30 1年,89組発育測定
8/31 2年発育測定