学校の様子を公開中!

図工「ひかりのおくりもの」

2年生は今、図工で「ひかりのおくりもの」という造形活動をしています。

ダンボールカッターを使って、思い思いの形を切り抜きました。
同じテーマで表現する友だちとつなげてみたり、何度も光の通過具合を見てみたりして、楽しんで活動しています。

切り口はギザギザでも、光を通してみると、とても美しい模様になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式がありました。

9月2日(金)に朝の活動で、運動会に向けた結団式を行いました。

2年生は3クラスあるので、1組が赤城団、2組が榛名団、3組が妙義団と、それぞれの団に分かれて、競技や応援を頑張ります。

この日は運動会のスローガン発表を聞き、団長の掛け声に続けて気合いを入れました。


2年生の出場種目は、ダンス・だるま運び・50メートル走です。早速ダンスの練習も始まりました。来週から本格的に練習を頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 避難訓練予備
9/9 教育相談日2 プール閉栓日