並中の日々の様子をお知らせします。

教育実習生がんばっています

画像1 画像1
 並中出身の教育実習生ががんばっています。母校での実習はどんな感じなのでしょうか。とても興味のあるところです。しかし、立派になって母校に実習にもどってきてくれるのは、とてもうれしいものですね。今日は研究授業がありました。数学と保健体育の授業を参観しました。汗をたくさんかきながらがんばる姿、とてもよかったです。この熱意は並中生に絶対伝わると思います。みんないい先生になって、並中にもどってきて欲しいです。

教育講演会

画像1 画像1
 6時間目に教育講演会を行いました。本校の言語指導者でもある先生が、東日本大震災でのボランティア活動の体験についてお話くださいました。震災の映像を目の当たりにして、いてもたってもいられない気持ちでボランティア活動を始めたそうです。その行動力にはただ頭がさがるばかりでした。見せていただいた動画や写真からは、被災地の惨状がなまなましくうかがわれ、改めて1日も早い復興を祈る気持ちでいっぱいになりました。普通であることの幸せはついつい忘れてしまいがちです。日々の普通の生活を大切にしなければいけないんだなあと、とても考えさせられました。猛暑の中、ご来校いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

体育祭、盛り上がりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 晴れていても風は涼しい絶好の天候のもと、体育祭が盛大に実施されました。保護者、地域の皆様には早朝から応援にかけつけていただき、本当にありがとうございました。また、学校周辺の皆様には、放送や音楽、声援で1日ご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
 さて、並中生が力の限りをつくして競技した結果、どの競技も大熱戦となりました。もう、なかなか難しいだろうと思っていた新記録も、たくさん誕生しました。一生懸命競技に取り組む姿を見ていて、本当にいい気持ちになりました。
 特に、3年生にとっては最後の体育祭ということで、ラストの全員リレーまで集中が持続していましたね。がんばりました、並中生。

いよいよ明日は体育祭

画像1 画像1
梅雨時にもかかわらず奇跡的な好天で明日の体育祭を迎えられそうです。今日の午後、全体練習と準備を行いました。太陽は出ていましたが、空気は割とカラッとしていて、風がさわやかでした。昨年は雨で順延となりましたので、今年はついてます。開会式は8時50分、競技開始は9時15分です。平日のお忙しい中とは思いますが、ぜひご都合をつけていただき、生徒のがんばる姿をみていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

いよいよあさっては体育祭

画像1 画像1
雨はあさのうちにあがりました。雨上がりのすっきりした月曜日のスタートです。学校に着くと、もう数人の生徒が登校して、玄関が開くのを待っていました。体育祭の朝練習にやってきたようです。さあ、今週の水曜日はいよいよ体育祭。天気予報によれば、梅雨時にもかかわらずばっちりの天気です。ついてる、そう思ったのは私だけではないと思います。7時30分を過ぎると、続々と生徒が登校して、クラスごとに練習を始めました。時折、担任の先生の檄が飛ぶ中、二人三脚にリレーに縄跳びに、各クラスが団結して練習に取り組んでいました。さあ、この成果がどのように本番に現れるか。楽しみですね。保護者の皆様もぜひ応援にきてください。よろしくお願いします。

少年の主張校内大会

画像1 画像1
体育祭を来週にひかえ、朝昼の練習に熱がはいってきました。クラスの優勝をねらったり、新記録賞をねらったりと、目的はいろいろですが、とにかくみんながんばっていますね。さて、そんななか、今日は少年の主張校内大会が実施されました。学年大会を勝ち抜いた精鋭7名の皆さんが、全校生徒の前で熱く主張しました。自分の考えを人に伝えるということはとても難しいことだと思います。ひとりよがりにならないように、共感を得られるものでなければなりません。しかし、そこは代表の皆さんはさすがでした。一人一人が自分の考えをしっかりと発表できました。さて、このうち1名が高崎市の大会に進みます。だれが選ばれるか、とても楽しみです。

PTAあいさつ運動週間です

画像1 画像1
 梅雨の中休みでしょうか。週明けの月曜日、すっきりした青空です。とても気持ちのいい空気につつまれています。さて、今週は水曜日、木曜日が前期中間テスト、今年度最初の定期テストです。並中生はさぞかし勉強に打ち込んでいることでしょう。結果が楽しみです。そんななか、今週は恒例のPTAあいさつ運動週間です。生活指導委員会の皆さんを中心に本部役員さんも加わり、朝8時前から校門前であいさつ運動にご協力いただいています。初日の今日は10名を超える保護者の皆さんに参加いただきました。朝のお忙しい時間帯に本当にありがたいなあと思います。今週いっぱい、どうぞよろしくお願いいたします。並中はマナーアップを合い言葉に生活指導に取り組んでいます。あいさつはマナーアップの第一歩です。並中生の皆さん、大きな声であいさつお願いしますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/3 定例校園長会議
10/5 創榎祭準備