京都駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、京都駅発の新幹線で高崎に向け出発しました。

これから車内でお弁当の昼食です。

扇子づくり体験その2

画像1 画像1 画像2 画像2

扇子づくり体験

画像1 画像1 画像2 画像2
4組は修学旅行のしめくくりとして扇子づくりを体験しました。

完成まで時間がかかり、後で送られてきますが、旅行の楽しみがまだ続くのはいいですね。

北野天満宮にて2

画像1 画像1 画像2 画像2

北野天満宮にて

画像1 画像1 画像2 画像2
1〜4組は、北野天満宮からクラス別の見学です。

やはり3年生。合格祈願は欠かせませんね。

いよいよ最終日

画像1 画像1
楽しい修学旅行もあっという間に最終日になりました。

今日はクラスごとの見学や体験学習になります。

クラスごとに楽しい思い出ができるといいですね。

湯呑み絵付け体験

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、湯呑みの絵付けを全員でしました。

思い思いの絵を描く生徒たち。
繊細な作品から大胆な作品まで、いつの間にか集中して絵付けを行っていました。

記念に残る湯呑みに焼きあがるといいですね。

楽しく豪華な夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の夕食は、しゃぶしゃぶでした。

大きなお肉を前に、テンションの上がる生徒たち。

1日歩き続けた疲れが、少しでもとれたでしょうか

金閣寺にて

画像1 画像1
太陽に照らされて、きらきらと輝く金閣寺の前で記念写真。

二日目もいい天気に恵まれました。

午後もばてずに頑張ろう!

いまから出発です。

画像1 画像1
学校に集合し出発!
二人はフライングガーデンですね。頑張ってきてください。

やるベンチャー最終日

画像1 画像1
事業所での活動の無い生徒は、学校での奉仕作業!
今日は職員・来賓トイレの清掃からスタートです!

2日目スタート!

画像1 画像1
すがすがしい天気のもと、2日目がスタートしました。

朝食前に、旅館の周辺の散歩にでかけた生徒もたくさんいました。

待ちに待った夕食

画像1 画像1
お待ちかねの豪華な夕食。
おなかを空かせた男子達は、おかわりをたくさんしていました。

明日に備えて、元気回復です。

奈良、班別行動中

画像1 画像1 画像2 画像2
各班とも計画にそって見学しています。
計画通りに回れず、苦労している班もありますが、どの班も楽しそうです。

修学旅行に出発しました

画像1 画像1
校長先生のお話を聞いて、京都に向けて出発しました。天候に恵まれた旅行になりそうです。

生徒総会が開かれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(木)の6時間目に生徒総会が開かれました。生徒総会では、行事や予算のことを確認しました。その後、各クラスの学級目標の発表や中体連の県大会に出場する人の決意表明がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校予定
10/3 部活動終了17:00
10/6 合唱コンクール
生徒会本部役員承認式
10/7 前期終業式