自転車安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日(火)、和田橋交通公園にて、3・4年生は自転車安全教室に参加しました。自転車の正しい乗り方のビデオを見た後、実際に自転車を使って実技の練習をしました。道路を想定したコースで安全確認や一時停止の技術を身につけました。今回学んだことを忘れずに、安全に自転車を使用できる児童になってほしいと思います。

プラネタリウム学習

画像1 画像1
10月3日(月)、「月や星の動き」のまとめとして、少年科学館にあるプラネタリウムで学習してきました。動く星空とわかりやすい説明で、今まで学習した内容を復習しながら、宇宙に関する興味関心を高めることができました。

大運動会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月17日(土)、東小大運動会が行われました。たくさんの地域の方、保護者の方々が応援する中、児童は三つの団に分かれて熱い戦いをくりひろげました。今年の優勝は榛名団、準優勝は赤城団、応援賞は妙義団という結果になりました。他にも4,5,6年生によるマーチングドリルやダンスの発表がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 委員会(7)(後期始め)
10/21 5年 校外学習
10/23 第22回マーチングフェスティバル
10/25 朝礼
10/26 就学時健康診断 集団下校