いよいよ交流学習発表会2011

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ交流学習発表会が明日、行われます。今までの練習の成果を思う存分発揮してもらいたいものです!!明日は、滝川小学校のお友達も来校してくれます。そして今年もスペシャルゲストの方が・・・。それは明日のお楽しみに!!会場の準備が整いました。さ〜頑張ろう!!

3回目の焼き上がり!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学部陶芸班では、本日3回目の窯出しを行いました。色鮮やかに焼き上がったお皿を、みんなで協力して洗い、値段をつけました。2月の販売実習に向けて着実に準備が整い始めてきています。今回の窯出しで、大皿の枚焼き上がりが20枚を突破しました!!
本日は大皿を制作している様子の写真を載せています。他のお皿と違い、忍耐力と手先の器用さが必要とされます。
本番までに、いったいぜんたい何枚焼き上がるのでしょう・・・。乞うご期待を!!

学習発表会にむけて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 中学部では、毎日午後から学習発表会の練習に励んでいます。今年は、どんな発表をしてくれるのでしょうか・・・。本番まで残りわずか!練習にも熱が出ます。
 どんなことをやるのかは本番までのお楽しみに。ご期待ください!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 学習発表会予行
12/10 学習発表会

学部だより

各種お知らせ

給食献立